映画@ギャラクシー・クエスト

2006年04月07日 10時41分23秒 | 映画 か行
TVシリーズ「ギャラクシー・クエスト」は、
NSEA(宇宙探査局)に所属するプロテクター号の
乗組員たちの活躍を描いたSFアドベンチャー
番組が打ち切られて20年たった現在も、5人のスターが
舞台に立つコンベンション会場は熱狂的なファンで超満員だった

そのファンの中に紛れていた、サーミアンと呼ばれるネビュラ星エイリアン
彼らはTVシリーズ「ギャラクシー・クエスト」の電波を宇宙で傍受し、
それを"歴史ドキュメンタリー"と勘違いして見ていた熱狂的視聴者だった
サーミアンたちは宿敵エイリアンの攻撃を受け、今こそ、真の指導者と
勇気あるヒーローを求めて、ここ地球へやって来たのだ
かくして、今では営業まわり専門の5人のTV俳優たちは、
心の準備も、ましてや宇宙の知識など全くないまま、
本物の宇宙空間へと行かされてしまったのだ

これはこれは、面白かったー!!
おバカな映画ながらも、ホロりと来るシーンもあり、
結構真剣に見入ってしまったー!!
TV番組を信じて再現してしまった「嘘」を知らないサーミアンたち、
健気なんだよねー
「ギャラクシー・クエスト」はTV番組、「嘘」なんだと言っても、
理解出来ず、寂しそうな顔をするだけ。。
本気でメンバーに助けを求めていて、本物のヒーローと尊敬しているのだ
でも、彼らはただの俳優、敵のエイリアンを見て逃げ出そうとしたけど
逃げられず、戦うはめになるけれど、戦おうったって無理な話で。。
しかし、なんとか切り抜けて行くメンバーたち

絶対絶命の時!「よし、23話で行こう!」と、TVのシーンを再現したり
終盤、マニアックなファンの少年から、宇宙船の内部構造を聞き出す
ところなんて、ハラハラだし面白いー!!
そして、敵の弾を受けて「あなたを父のように思っていた。。」と言葉を残した
サーミアンの若者に言った
「トカゲヘッドに懸けて、父の名に懸けて、この復讐は必ず果たす」
この決めゼリフにちょっと感動(涙)

最後、ファンの少年たちの準備した花火の誘導で戻って来る宇宙船
コンベンション会場に飛び込んでくるシーンなんて、ド迫力だし
(そこまで突っ込むかっ!!)
新メンバーも迎え、絆も取り戻し、うーん、良かった良かった♪

では、皆さんもご一緒にっ♪
「ネバー・ギブアップ!ネバー・サレンダー!」


にほんブログ村 映画ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネバーギブアップ!ネバーサレンダー!(笑 (mig)
2006-04-07 15:02:12
こんにちは



ワタシこの映画大好きですー。

DVDは持ってないですけど☆

単館の劇場で初日に観て、終わった後拍手が巻き起こってましたよ

笑えました~。

その年の個人的ナンバーワン作品です
返信する
こんにちは! (satty)
2006-04-07 20:07:12
migさん

ご唱和ありがとうございます(笑)

私も大好きになりましたー!!

拍手したくなりましたよー、ほんと!

返信する
ここにも今晩は! ()
2006-04-08 00:23:11
この映画シアターで観ましたよ!実は私アラン・リックマンのファンなんです。 かれのあのクールで冷酷そうなイメージ(Die hardの主犯テロリスト役)の舞台俳優のような彼が・・・あの彼が!・・・ とうギャップを楽しみにわくわくしていきました。  ああ、また観ちゃおうかなー
返信する
私もファンです! (satty)
2006-04-08 11:39:26
もさん

そうそう、ギャップがいいんですよねー

コメディ系にたくさん出演して欲しいですね!



私も何度も観たくなりそうです。

本当に楽しめる映画でした!!
返信する