ちょっとヨガ効果あり?

2005年11月30日 18時59分42秒 | ヨガのトビラ
ヨガを始めて約1ヶ月
とは言っても週に1回だけど

身体が硬い。。筋肉痛。。毎回ツライ
が、身体は少しずつ変わってきている気がする

とにかくキツイ、前屈
立って前に曲げても、指先がやっと床に着く程度。。
指先で床をツンツン出来るぐらい(硬すぎ)
ももの裏がめちゃくちゃ痛い。。
足を伸ばして座っての前屈も、もちろん同じ
手の指先が足の指に届かない
ふざけてるのか~ってぐらい曲がらない(硬すぎ)

ところが。。
今朝なにげなく、立って身体を曲げてみたところ。。

「あれ??曲がるぅ~!!」

なんとなんと、
無理すれば、手の平全体が床に着く勢い!!
自分で驚いた

じゃ、座って前屈はどうよ??
「足の指がつかめたぁ~~!」のだ!!
明らかに違う

身体が硬い硬いと思いながら
いかに今まで、自分の身体をほったらかしにしていたか。。
って事でしょうね~

それにしても、ヨガのポーズの中には
ありえないっていうか、私には絶対無理だろうと思う
ポーズがたくさんあるのだけれど、
それも練習次第で出来るようになるのだろうか。。
自信ないけど、頑張ってみよう




ブログランキング ブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい!! (せんべえ)
2005-12-01 05:32:14
最近お風呂上りにストレッチやってるんですけど、全然身体が柔らかくならなくて、前屈なんてマイナス20センチぐらいです 根気良く続ければいつか写真の人みたいになれるのかなぁ
返信する
コメントありがとうございます♪ (satty)
2005-12-03 12:28:59
せんべいさん、こんにちは♪

私も写真の形が理想なのですが。。

全くほど遠い。。



また元に戻ってきちゃった感じで

カチカチです。。(汗)
返信する