拝啓 陸の孤島から

いいことがあってこその 笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいこと あると思えたら それがいいことの 序章です

今の気分を例えると・・・。

2006年05月12日 18時33分04秒 | 日々の話
週末になると、仕事の疲れでしょうか、
なんとなくイライラすることが多いです。
因果関係があってイライラするのならまだしも、
理由もなく何故かイライラすることがあって、そんな自分が嫌いです。
(生徒に当たったりしてしまいますしね・・・)

そういうときには、どうでもいいことを考えて、
頭の中をくだらないことで埋めてしまうことにしています。


そこで、今日の自習監督中にぼ~っと考えていたつまらないこと。

お題:【今の気分を例えると…】


○外角低めの球をライト前におっつけたい気分。


○立ちあいから相手の脇に右の腕(かいな)をねじ込んで上体を起こしたい気分。


○ガムを包んでいる銀紙の皺をきれいに伸ばしていきたい気分。


○屯田兵に一日入隊してみたい気分。


○好楽に「面白いよっ!」って声を限りに叫びたい気分。




・・・今日は飲み会です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちな)
2006-05-13 00:19:49
つくもさん『根が真面目』なんでしょうね、きっと(*^_^*)

これは私が昔からよく人に言われる言葉なんですけど、

すぐ悩んだり後悔したり、自分の中で計算してからしか動けないのは、

A型やからなんかな?とも思ってまつが。

つくもさんを見てると、悩みどころは違っても何となく同じ匂いがする事が…。

だから親近感を覚えたのかも知れんなぁ~私の一方的な見解ですけど( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜        

楽しい飲み会になるといいですね♪ストレス発散してくらは~い(^∇^)
返信する
Unknown (つくも@管理人)
2006-05-13 17:54:22
>ちなさん

いえ、つくもはちゃらんぽらんな人間ですよ。

♪ぷっぷくぷ~のぷ~(ちびまる子ちゃん的表現)



まあそれはともかく(笑)、真面目かどうかはわかりませんがいつまでも悩むことは確かです。

それは誠実であるとも言えるし、鬱陶しいとも言えると思います。

ただ、その性格はもう変えようがないから、

くよくよ悩みながらも楽しく生活していこうとする姿勢が大切かなあ、などと思っております。



ちなみにつくももA型でつが、それはあんまり気にしてません(^^ゞ
返信する