拝啓 陸の孤島から

いいことがあってこその 笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいこと あると思えたら それがいいことの 序章です

地方公務員法 第33条違反の危険性。

2006年01月24日 23時16分43秒 | お仕事の話
先日まで3日間に渡って、
昨年末からちょこちょこ書きためていた雑感を掲載させていただいたんですけど、
アクセス数が普段よりかなり低くて、
やっぱ、ブログで長文はダメだな、と痛感(苦笑)。


さて、リスニング試験が話題にのぼることの多かった今年のセンター試験ですけど、
(あの機械って、事実上の買い取り処分なんですってね)
みなさん、挑戦してみましたでしょうか?
つくもは職業柄、とりあえず国語だけは解いてみるようにしております(当たり前か)
もちろん、今年も挑戦してみました。

挑戦したといっても、机に向かって80分集中して取り組んだわけではなく、
部活の指導をしながら2時間くらいかけてダラダラと解いておりました。
(こういう「言い訳」を準備している時点で負けなんだけど)


結果は・・・。


179点  ○| ̄|_
(内訳・評:42点 小:42点 古:45点 漢:50点)


いや、179点ならいいじゃん、って思ってくれる菩薩のように優しい方もいらっしゃるかもしれませんが、
一応、これで御飯食べてますからねえ。
(もちろん、センターができる=いい教員、ではないですけど)
現役の時は国語の教員になるだなんて夢にも思っていなかったのに、
200点をとることが当たり前だと思ってました(自慢?)
なのに・・・ちょっと焦りましたね。


勉強しよっと。


↓ぜひ昔を懐かしんで挑戦してみて下さい↓
「平成18年度センター試験 問題&解答」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (温泉)
2006-01-25 22:24:42
センターの国語の問題わからないだろうな^^140とれればいいかな??
返信する
Unknown (つくも@管理人)
2006-01-26 20:24:51
平均点が120点くらいだから、

140点できれば上出来だと思いますよ。

漢文が必修になったのでちょっと簡単になったかな?
返信する