拝啓 陸の孤島から

いいことがあってこその 笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいこと あると思えたら それがいいことの 序章です

続・シーザーサラダ

2006年06月04日 13時15分35秒 | 日々の話
本日は、某郊外型商業施設に行って参りました。

ええ、一人で行ってきましたけど、何か問題でも?


それはともかく、折角だからなんか食べて帰ろうかなあと思って、
中華居酒屋風ラーメン屋に入ってみました。
ひさびさに担々麺でも食べてみようと決め、
メニューをパラパラめくっているとなんとシーザーサラダが!
中華とシーザーサラダ関係ないじゃん!
やっぱ、シーザーサラダブームは来てるね! 確実に。


それで出てきたのがこれ。


まあ、300円だからこんなもんでしょう。
一口食べた瞬間に、
「あ、これキュー○ーのドレッシングだ…」と思ってしまいましたが(笑)
あと、クルトンの代わりなんでしょうか、春巻の皮が!
見た目似てるけど、なんか口の中に刺さるだけでおいしくない!
そんなところで中華出さなくてもいいんじゃ・・・?


ちなみにメインの担々麺は…


ごく普通の担々麺でした。可もなく不可もなく。
ちなみに700円ナリ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (半吉)
2006-06-04 13:44:34
今ってシーザーサラダブームなん?

紀伊国屋どう?よかった?

と、全部疑問コメント。
返信する
Unknown (秋元勇人)
2006-06-05 14:29:36
画像を見た感じでは家でつくってみました的な感じですね。(失礼なこと言ってすみません。)一人で外食ができる人かっこいいです。僕はぜったいだれか同伴じゃにと店にひれません(泣)
返信する
Unknown (つくも@管理人)
2006-06-05 19:35:25
>半吉さん

いや、たぶんブームじゃないと思います(笑)

ただ、シーザーサラダがメニューにのってる店が増えたのは事実だと思います。

紀伊国屋はねえ、やっぱ広いよ。

本棚と本棚の間が広くていい感じだしね。

ただ広すぎて目的の本を見つけるのに一苦労ですね。

過ぎたるは及ばざるがごとしといったところでしょうか。



>秋元勇人さん

いや、確かに家で作りました、って感じですよね。

レシピ見て作りました、みたいな。

おそらくチェーン店なんでしょう。こんなもんかも。

つくもは…結構ひとりで外食したりしますねえ。

ラーメン屋やファミレスなどに限られますが。

もちろん、誰かと一緒に行くに越したことはないんですよ(苦笑)
返信する