拝啓 陸の孤島から

いいことがあってこその 笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいこと あると思えたら それがいいことの 序章です

一青窈とタケノコ

2006年04月23日 15時08分40秒 | 日々の話
一週間ぶりのご無沙汰です。
早ければ今週中に新居にネット環境が整う予定です。

さて、今週のつくもはと言うと、

月曜:職場の急な分掌変更にキレる。
火曜:一青窈ライブに行く。
水曜:生徒の愚痴を夕方六時半まで聞く。
木曜:職員会議が勤務時間を30分超えても終わらないことにイライラ。
金曜:歓迎遠足。生徒とフットベースボールをして筋肉痛。
土曜:友人とマンガ喫茶にてくつろぐ。
日曜:「戦国無双2」をちょっとやってみたり。

といった感じでした。


その中から一青窈の話を。

もう5日も前の話になるので、
一青窈のファンの方のサイトなんかではすでに話題になったのかも知れないけど、
大分のライブでは何とも珍しいことが起きました。

ライブ中のMCで、
一青窈がその県の名産品(?)を買ってきて、
観客の方にプレゼントするというコーナーがありました。
で、大分において一青窈が選んだのは、
大分に来たら必ず目にする「なしか焼酎」と、
なぜかJAで買ったというかなり大きめのタケノコでした。

で、なしか焼酎の方は3階にいるお客さんにプレゼントされ、
さあ、タケノコの番。
このでっかいタケノコをもらえるのは誰だ!? みたいな感じで会場盛り上がりました。
で、一青窈が選んだのは1階席の後ろの方で服を振っていた女性の方。
おそらく一青窈は手渡しで渡して握手でもする気だったんでしょう、
「前に取りに来てもらえますか~」と言いました。
ただ、この女性の方、ケガをされていたのでしょうか、
松葉杖をついてらっしゃって、ステージに移動するのに苦労されていました。
すると一青窈が「あ~、これはわたしが行った方がいいのかな?」と言うが早いか、
なんと即座にステージを降りて客席の間を走り抜け始めたのです!
小脇にでっかいタケノコを抱えて!(笑)
当然、通路に面したお客さんは大興奮!
おそらくこの日のライブ中で一番の盛り上がった瞬間でした。
慌てたのはスタッフ!
背広の方が次々出てきて、慌てて一青窈をガードしておりました。
当の本人はバーッと走っていってタケノコを渡し、
また客席をバーッと戻っていきステージに上がっていました。

一青窈っていい人なんだなあって感じた瞬間でしたね。

あ、「ハナミズキ」は最初の、
「空を押し上げて」の「そ」で涙がこみ上げました(涙)

一青窈さん! 「思いが伝わってるのかな」って心配されてましたけど、
十分伝わっていますよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮崎でも (さかさか)
2006-04-24 18:09:11
大分ではそんな事があったのですね。

実は昨日の宮崎のライブでも、宮崎特産(?)「ヨーグルッペ」を渡すために、客席まで降りて行きました。あおれはそれはあっという間の出来事で、観客側もちょっと呆気にとられた感じで、何も手出しできませんでしたけど(苦笑)。

そういう人なんですね、彼女って。
返信する
Unknown (つくも@管理人)
2006-04-24 22:02:33
>さかさかさん

初めまして。訪問&コメントありがとうございまず。

宮崎でも客席に降りましたか。結構色んなトコで降りてるんですかね?

でも、一青窈さんの人柄が感じられるエピソードでは無いかと思います。

ところで、ヨーグルッペって宮崎固有の物なんですか?

大分県民も飲んだことあるんですけど・・・。
返信する