拝啓 陸の孤島から

いいことがあってこその 笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいこと あると思えたら それがいいことの 序章です

ちょっとひねくれてWBC

2006年03月21日 22時41分51秒 | 日々の話
あえてひねくれたこと言っちゃうんだけど。




今、某ニュース番組を見てまして、
その中でかなりの時間を割いてWBCの優勝を報じているわけですよ。

その中でコメンテーターが、

「いや~、久しぶりに日本が自分に自信を持てたんじゃないですか?」
「日本という国がひとつにまとまった気がしますね。」

とか、言ってるんですよ。



この局の親会社である某新聞は常日頃、
「オリンピックやワールドカップでは個人がプレーを楽しめ」
なんて言ってるんですよね・・・。
であるなら、イチローの、
「個人成績を気にする必要がないので、
 チームのためだけにプレーをした。
 このチームが解散してしまうのが寂しい」
という趣旨の発言はどう解釈して頂けるんでしょうね。


やっぱ、こういうときに揺れる日の丸は綺麗ですよ。

最新の画像もっと見る