拝啓 陸の孤島から

いいことがあってこその 笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいこと あると思えたら それがいいことの 序章です

砂が尽きる日

2006年05月25日 18時18分41秒 | 日々の話
ちょっと前の話になってしまいますが、
ろじぱらの「砂が尽きる日」に感動しました!


「ろじぱら」は職場のパソコンから見ようとすると、
「アダルト・性風俗」という理由でフィルタリングソフトに引っかかってしまうサイトですが(笑)、
毎日読まずにはいられない、ワタナベさんの個人サイトであります。


つくもの10年前と言えば高校3年生。
進研模試で最も良い成績が出ていた頃です(苦笑)
来し方の10年を振り返ると、いろいろなことがありました。
おそらくこれからもいろいろなことがあるのでしょう。

楽しかったこと、辛かったこと、人生を諦めかけたこと。
そんな全てを「いろいろなこと」でまとめられてしまう時間の不可逆性を思うとき、
人は少し大人になるのでしょうか。


あのころの未来に僕らは立っているのかなあ
すべてが思うほどうまくはいかないみたいだ
          スガシカオ・詞「夜空ノムコウ」

最新の画像もっと見る