拝啓 陸の孤島から

いいことがあってこその 笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいこと あると思えたら それがいいことの 序章です

引っ越し準備。

2006年03月29日 22時04分37秒 | 日々の話
現在、引っ越しの準備をしています。


どうせ1年こっきりの住処だから、
そんなに荷物を持っていくつもりはなかったのですが、
いざ引っ越すとなるとあれも、これも、となってしまいます。


つくもは炊飯器やポットなどはどうでもいいなあと思っていても、
「美味しんぼ」全94巻は是非持っていきたいと思ってしまうタイプなので、
なかなか準備は遅々として進みません。


引っ越しすると言っても、
実は同市町村内で引っ越しするのであり、
通勤距離はむしろ伸びるくらいなのです。

ではなぜ、実家を出てまでそんな引っ越しをするのか。

てっきり今の勤務校を異動すると思っていたつくもとしては、
なにか環境を変えないとダラダラしてしまいそうな気がしたのです。
それにもう27にもなって母親に弁当作ってもらうってのも……ねぇ?

今回の引っ越しで貯金も随分目減りしちゃったんですけど、
何か気持ちが清新なものになるといいなあと思っております。


やっぱ、引っ越しはパワー勝負ですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちな)
2006-03-29 23:12:05
お仕事しながらの準備は大変ですね。

私も昨年秋に引っ越しの時はもー大変!

前日の夜中にまだ出来てなくて、挙げ句の果てに途中で寝てて気が付けば朝\(◎o◎)/!

オチビの荷物がかなりかさむので、とても二人とは思えないお引っ越しとなりました(;^_^A



つくもさんは27なんですね。私は今年27やから1つ違いかな?

だから親近感沸いたのも!?
返信する
お引越し (Win)
2006-03-31 00:36:13
大変なようですね^^;仕事場移動じゃないとは・・・・・・色々葛藤?があったようだったのに・・・・・・フクザツですね^^;私は家の中で部屋の移動を・・・・・・する時間がなかなか(汗)そのうち引越しする時は、やっぱり大変なのでしょうね(苦笑)

27ということは私と11違いでしょうか・・・・・・?まだまだお若いですよっ!・・・・・・きっと!
返信する
Unknown (つくも@管理人)
2006-03-31 18:10:02
>ちなさん

今回は近距離引っ越しなので自家用車でピストン輸送するんですけど、

業者に予約する引っ越しは焦りますよね!

つくもも前日の夜に捨てられないものに囲まれて途方に暮れたことがあります。

・・・って、ちなさん年下だったんですね。

てっきり年上の方かと思ってました(^^;



>Winさん

葛藤があれど仕事は続く。

線路は続くよ何処までも、と同じ原理です(意味不明)

神様(=県教委)がつくもにもっと働けと言っているのでしょう。天命に従います。

Winさんも実際に27になったら、その響きよりも若さを感じないことに気付きますよ(笑)
返信する