日記帳

北海道昆虫大好き!の日記帳
管理人 SENNSE

猿が尻のにおいをかいで・・・。

2008年05月26日 21時29分15秒 | Weblog
そういえば今日、職場のMさんが私のブログに動画を貼りつけた件について話していて、「猿が自分の尻のにおいをかいでひっくり返る動画があって大笑いした」と言っていたので探してみました。
面白いので見てください。




北海道昆虫大好き!

何の変哲も無い一日

2008年05月26日 20時59分27秒 | Weblog
今日は普通の一日でした。特に日記のネタもありません。

昨日一日ゆっくり休んだつもりなのに今日は何故か疲れました。
別にキツイ仕事だったわけでは無いんだけど。

最近、絵筆を持っていなかったのですが、久しぶりに筆を持って絵を描きました。
ところが疲れているせいかやる気が出ない。それでも描いてみたのですがやはりそういう時はうまくいかないというか、自分の得意技であるチマチマが全然ダメ。
やっぱり気持ちがある程度集中力を保てるような時で無いとダメなんですね。

今描いている100号もストップした状態が続いています。
なんとかしないとと思いつつ、なかなか続きが描けません。
気持ちを入れ替えて頑張らないと!

今週は土曜日まで仕事の予定です。運が悪ければ日曜日まで仕事になるかもしれません。
その分来週の月曜日は休みなんだけど。

昨日のモナコグランプリ面白かったです。
雨で波乱でしたね。
勝ったのはハミルトンで面白くなかったけど、中嶋が入賞したり、ロズベルグがやらかしたり。
でも何と言ってもライコネンがスーティルに追突したのは凄かったですね。
あのフォースインディアを4位で走らせるなんてスーティル凄い!と思ったんだけど、実は黄旗で3台も追い越していたんですね、ズルイ。
多分、ヘアピンでアロンソと誰かがぶつかって止まった時なのかな?
中嶋とか前走ってたような気がするし。そこを追い抜いて順位上げたのかな?
もしライコネンに追突されないでゴールしたらペナルティーくらってたのかな?
でもショックだったでしょうね。
モナコだから追い抜きは難しいけど、あれくらい荒れると下位チームでもチャンスが出てくるから面白いですね。
次のカナダもけっこう荒れるので楽しみです。

写真は振り返るアザラシ。

北海道昆虫大好き!