日記帳

北海道昆虫大好き!の日記帳
管理人 SENNSE

あっついなぁ~

2008年05月01日 21時09分17秒 | Weblog
今日はなかなか暑い一日でした。
網走の方では30℃を超えて沖縄より暑いとかニュースでやっていましたが、帯広は25℃いかなかったんじゃないかな?
それでも湿度が高いせいか暑く感じ、今夜の9時前ですが車の外気温計は21℃でした。部屋の方も窓を開けて過しています。
エアコンを付けるほどじゃないんだけど、7月位の感じがします。
ようやく外の緑が目に付くようになったばかりだというのに。
明日はもっと暑くなるらしいです。

実は私は5月10日(土)に仕事があるため、その代休が明日になります。
で、明日から6日まで5連休です。
嬉しくて嬉しくてたまらないんだけど、本当はもう少し長いほうが良かったかな??

父のほうも順調に回復しているようで、かなり安心していますが、明日妻が仕事を終え帰って来たら美唄の実家に行って、土曜日は札幌の病院に行こうと思います。

この連休、どこに行こうかとかどこに泊まろうかという計画を全く立てなかったので、いまだに何日には何処にいるのかよくわかっていません。
本当は函館の実家に帰省を考えていたのですが、父の事もありGWは札幌の病院に行ったりという事になりそうなだと函館の帰省を断念しました。
でも父の経過が思ったよりも良く、もう個室から一般病棟に移っているし、私たちがいてもお見舞いの人達も多いだろうから、毎日病院にいる必要も無いかと思います。情報によると今はおかゆとかを食べているらしいですが、食事制限が無くなったら退院というところまで来ているようです。

明日以降日記の更新もどうなるかわかりませんが、更新できるチャンスがあったら更新していきたいと思います。

写真は父が入院していた病室から。
敷地内全面禁煙なんだけど、陰に隠れてタバコ吸ってます・・・。
病室の窓からは丸見え。
なんか小さな子供までいて、しゃがんでタバコ吸ってる姿見るといくら綺麗にお化粧しててもなんか表面だけというか、ウ○コの表面に砂糖つけているというか(表現が不適切ですね、ごめんなさい)
とにかく自分が思い描く女性の清潔さとか奥ゆかしさというか、そういう尊敬のものがどんどん崩れていきます。
「ほっとけバカ」と言われそうですけどね。

北海道昆虫大好き!