日記帳

北海道昆虫大好き!の日記帳
管理人 SENNSE

凍え死ぬ

2008年05月30日 23時06分42秒 | Weblog
今日は朝から一日中、外にいました。
でもけっこう暇で動くわけでもなく、ゴザを敷いてそこにいたり、持って行ったキャンプ用の椅子に座っていたりしました。
天気があまり良くなく、気温も低いし風も少しあってとても寒かったです。
フリースを着ていたのと、ブランケットのようなものを持っていったのですが、それでも寒くて。
一度我慢できなくなって車に戻ったのですが、そしたらとても暖かくて眠くなって少し意識を失いました。
「あ、寝たかも」と思って起きて、また外に出ようと思いましたが、寒いのがわかっているので車から出たくなくて大変でした。

午後からは少し日差しも出てきたので午前中よりはまだましでしたが、それでもやっぱり寒くて。

明日も同じ仕事ですが、今日よりも更に気温が低い予報。フリースは風を通して寒いので、風を通さないやつを用意してもらいました。あと、足が寒いのでモモヒキも用意してもらおうと思ったのですが、見つかりませんでした。
毛布も持って行きたい位ですが、荷物が多くなると運ぶのが大変なので。

とにかく明日は凍えないように工夫しないと。

ここ最近、久しぶりにギターの練習を始めました。
ブルースギターの練習に最高なHPを見つけたので。
もう3年くらいろくにギターを触っていませんでしたが、むかしできた曲はちょっと練習すれば今でも出来ることがわかりました。
自転車に一度乗れるようになれば、その後何年も乗らなくても乗れなくはならないのと一緒なのかな?
指先の動きが少し鈍いようだけど、それでも少しやれば元に戻りそうです。
アコースティックなので、エレキギターに比べると弦が硬く、1時間くらいやれば指先がジンジンしてきますが、これも何日間も練習すれば指先が硬くなってきます。今はヤワヤワ。

大学生の時にギターを始めて、その時からいつも歌手の歌で練習してきたんだけど、今回はブルースギターと言う事で、今までとちょっと違って面白いです。
お手本の音を再生しながらTAB譜を見て練習できるのでとてもやりやすいというか、こんな素晴らしいHPがあったのかと驚きです。有料HPでもいいくらいだなと思いました。

出したい写真が無いのでエゾリスでごまかします。

北海道昆虫大好き!