日記帳

北海道昆虫大好き!の日記帳
管理人 SENNSE

父退院!

2008年05月09日 21時56分14秒 | Weblog
ちょっと久しぶりの日記になってしまいました。
5月5日は美唄から旭川へ。
ついこの前食べた「ふるき」というラーメン屋さんに妻と行ったり、ケーキ屋さんでケーキを買ったり。
旭山動物園に行って動物を堪能(案外混んでなかった)
層雲峡の温泉に入り、上士幌で回らないお寿司をたくさん食べたりして帯広に戻ってきました。
6日は帯広で休養、7日から仕事だったけどなんか風邪がぶり返したような感じ。
結局熱が出て8日は寝込んでしまいました。
仕事を休んで病院へ行き点滴・・・。
点滴を打ったら急に楽になりました。
熱も下がり今日は仕事へ。
声が出づらい症状はまだ残っているものの、かなり良くなりました。

この間、応援していたF1のスーパーアグリチームの撤退が発表されたりもしました。

この5日から今日までのこと、けっこう詳しく書きたいところですがやめときます。

旭川の北方野草園とかにヒメギフチョウを探しにいったりもしたのですがダメでした。
春の花や動物園で動物の写真を少し撮ってきたので何回かに分けて紹介できそうです。

そして今日のニュースといえば父が退院したと言う事です。
調べてもなかなか分からないような症状で、もしかしてガンかもということで手術。腹をベンツのマークのように切り大変な思いをしましたが、結局ガンじゃなくとても珍しい病気だと言う事がわかりました。
病気って言っていいのかなぁ~?やっぱり病気なんだろうなぁ~。
胃と肝臓をそれぞれ一部取っちゃったけど今日無事退院です。
本当に良かった。
明日は私が仕事、来週の土曜は妻が仕事ということで美唄にはいけません。
でもその次の週は釧路で結婚式があります。
妻の方の親戚の方の結婚式なので、当初は父と母も参加予定でしたが、父の経過がよければ(体力的な回復)参加できるかもしれないのでその時に会えるかな?
さっき電話で話しましたが声の調子は完璧です。
大きな手術だったので、釧路の親戚とかに傷口でも見せに参加できればいいですが・・。
3週間あるから大丈夫かな??

そんな感じの今週でした。

写真はベンツと父。(父の腹がベンツのマークのように切られたのでベンツと写っています)
母が撮影しました。

北海道昆虫大好き!