日記帳

北海道昆虫大好き!の日記帳
管理人 SENNSE

土曜の仕事は最悪だ

2008年05月10日 19時43分45秒 | Weblog
私の仕事は週休二日制です。
中には休日なんてそっちのけで仕事をする人も多いんだけど、自分は絶対にそんなの嫌です。
今日は土曜だけど仕事でした。
この休日出勤の代休は5月2日にもらっているので、正式な休日出勤というわけではないのかもしれないけど、とにかく土曜日に仕事に行くというのが嫌でした。
土曜日ってなんか独特の感覚があると思いませんか?
妻はよく休日に出勤していますし、そう言う時は「いってらっしゃーい」って感じなんだけど、今朝は自分が仕事に行くのが嫌でとりあえず足をばたつかせて「行きたくなぁ~い!」ってやってみました。
でもどうなるわけでもなく5時まで仕事に行ってました。

帰ってきたらF1トルコGPのフリー走行がやってました。
当然だけどスーパーアグリのマシンは走っていませんでした・・・。
お金がない弱小チームでいつも予選は最後尾だったし、レースになっても入賞なんて狙えるわけじゃないけどやっぱり応援していました。
弱いからこそ応援していたというのもあると思います。
だってフェラーリが勝ったってそりゃぁマシンがいいんだから勝てるでしょ!って思うけど、スーパーアグリが他の車の前を走っているとものすごい事だと思えるわけです。
まして昨年なんかエンジンやお下がりの車体をもらっていたHONDAよりも凄いレースを何度もしたわけだから。
自転車で車を追い抜くようなものでしょ。
今はHONDA大嫌いです。琢磨もHONDAに戻るような話も聞くけど個人的にはHONDA以外のチームでやってくれないかなぁ~と思います。
そしてHONDAのニックフライがニックイです。
今アンチHONDA、アンチニックです。(アンチニックは前からだけど)
ニュースは表面的なところしか報道しないし、実際もっと深い問題があるんだろうけど、ファンとしてスーパーアグリの撤退を誰かのせいにしないと納まらないんでしょうね、自分の気持ちが。
そんなわけでこれから予選ですが、なんかポッカリ穴が開いたような気がします。
思い出すのはミナルディ。
あそこも弱小チームながらよく闘っていました。
90年の開幕戦USAグランプリでは予選フロントローを獲得したのをよく覚えています。アレジがセナとバトルしたレース。
鈴鹿にF1を見に行った時も自分はミナルディの帽子をかぶって応援してました。
そういえばあの帽子どこ行っただろう??

話がずれてきたので今日はこの辺で。

明日は14度にしかならないらしいので、動物園に行くのはやめようかな。

写真は春の花。ヒトリシズカ?
北海道昆虫大好き!