日記帳

北海道昆虫大好き!の日記帳
管理人 SENNSE

晴れた

2008年05月21日 21時22分22秒 | Weblog
昨日はけっこうな雨と風になりましたが、今日は晴れて暖かくなりました。
昨夜、ブログに動画を出せることを知りいろいろ研究して夜寝るのが遅くなってしまい、今日は眠かったです。
やっぱり早寝早起きのほうが体的にも楽なんだなと思いました。

とりたてて日記のネタも無いのですが、今週末はモナコグランプリです。
スーパーアグリが撤退して楽しみ半減なのですが、伝統のモナコだからやっぱり楽しみです。
モナコはとても抜きにくい市街地サーキットだから予選の順位がとても重要。
下手したら予選順位のまま仲良くグルグル回るだけのレースになるかもしれません。
でも、狭い道路にガードレールがあるところなので荒れた展開になれば面白くなります。
ちょっとの接触がすぐにリタイヤになるし、雨が降る可能性もあります。
個人的には仲良くグルグル回るレースは眠くなるので荒れた展開になって欲しいです。

写真はフラミンゴ。
鮮やかな色だけど表情が可愛くない。

北海道昆虫大好き!

うまくいった?

2008年05月21日 01時22分15秒 | Weblog
ブログに動画を貼り付けることが出来たので、この前山に行った時に撮影したジョウザンシジミの動画を出してみます。
どうもアップロードすると画質が悪くなるみたいです。
あとやりかたが少し複雑で忘れちゃいそう・・・。
20秒の動画ですが、どこにジョウザンシジミがいるかわからないかも。
これからもう少し研究します。




北海道昆虫大好き!