兵庫西明石での講習会

2005-12-08 20:41:57 | 歯科
昨日は非常に忙しく非常に充実した一日でした。今回は受講者全員に頭頚部リンパマッサージを体験して頂き,効果を確認して頂きました。全員に効果が認められました。

また午前中に兵庫のカイロプラクティック院を訪れ頭蓋仙骨法を経験、そのカイロプラクターにも頭頚部リンパマッサージを体験して頂き効果を確認して頂きました。これからのシナジー効果に期待しています。

いろいろな人と知り合い、共通の興味、、、本について話題になりました
少し紹介していきたいと思います。

神田昌典「成功者の告白」、
光があたれば影ができる、成功していくにしたがい浴びる光おおくなり影ができていく、人生のシナリオは非常に単純で何も知らないとシナリオどおりの人生を歩むことになる、「何のために成功するのか?」家族とともに人生を楽しむにはどうしたら良いのだろうか?

小阪裕司「仕事心にスイッチを」
昔の青春ドラマのように、駄目社員たちが仕事の中で目標をつくりチームをつくり活き活きと生きていくようになる。仕事に必要なのは決して「お金」ではない。「魂のご褒美」だ、、、例えば演劇やショービジネスでスタンディングオベーションをうければ「魂のご褒美」になる。仕事で大切なことも「人に認められる」こと。日本の社会では人を認めるという習慣が身についておらず、ねぎらいの気持ちをもって人に接することができるようになると、従業員1人1人やその家族が幸せになっていく。
仕事心にスイッチが入るのは「魂のご褒美」が得られた時です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉敷のS先生 (namba)
2005-12-09 13:19:41
倉敷のS先生が股関節手術のため入院中です。

人工関節をいれたそうです。

お見舞いに行った時「成功者の告白」をプレゼントしてきました。

今はリハビリをしてるようです。

手術前は常時鎮痛剤をのんでいたようですが、3ヶ月もすればゴルフくらいはできるようになるらしいです。
返信する