携帯、パソコンで予約が可能になります。

2009-01-30 17:33:18 | 歯科
携帯サイト、もしくはパソコンからの予約、予約取り消し、予約変更が可能になります。
忘れないように、前日と当日の朝メールが入るようにすることも可能!

http://tukimi.mine.nu/110

からログインしてください。

いつでもどこでも24時間予約変更が可能になります。今後はキャンセルの空きのお知らせをすることも可能になっていきます。文明の利器って凄いですね~

電話しようと思っていて、夜ですものね、、、詳しくはスタッフもしくはメールで、聞いてくださいね!
ddws503@yahoo.co.jp

何故朝バナナダイエットによって痩せる人がいるのか?もしくは痩せない人がいるのか?

2009-01-21 09:19:33 | 歯科
少し話題が古くなるのですが、何故朝バナナダイエットによって痩せる人がいるのか?もしくは痩せない人がいるのか?

ダイエットは摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすかのどちらかだ
カロリーを減らせば痩せるのは当たり前、しかしそれが続かない。

朝バナナを食べるという行動と「ダイエット」を結びつけることを、毎日続けることが一番大切なのだ。

パフロフの犬がベルをならしただけでヨダレをたらすようになるのは、ベルと餌を条件付けたため。

毎朝バナナをたべて「ダイエットできる」と条件付けられれば、潜在意識はその日いちにち「ダイエット」を意識するようになる。

自然と食事量が減ったり、運動しようかと思う様になる。
痩せて綺麗になった自分のイメージや、少しでも減れば成功体験になってイメージ(視覚)が大きくなる。食べるという体感覚、さらに声に出して「○○キロになる」と言うことで視覚聴覚体感覚に働きかけると、無意識の領域でダイエットに向かい始めるのだ。

別にバナナではなくても、温野菜でも、海藻でも、ラジオ体操でも良いのだ
潜在意識をダイエットに条件付ける行動を毎日朝とる、、、条件付けができればダイエットは成功する。できなければバナナを食べて痩せるわけがないのだ。

条件付けを強化するには朝と夜寝る前に条件付けの行動を取ると良いのだが、よるバナナを食べれば当然太ってしまう。

朝バナナ、夜さゆ、なんてのが良いかもしれないね!

野菜や果物中心の食生活に変えるだけで痩せますよ!
痩せた時のイメージもとても大切です。「痩せる」=「辛い」
ではなく「痩せる」=「身体が軽くなる」「活動的になる」「健康になる」「綺麗になる」というイメージが沸けばそれだけでダイエットは成功です。