サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせ。180114~180120

2018-01-16 18:34:34 | アニメ一週間纏めまっせ。
 日曜日
 BS11 25:00~
 
 #02 ★★★☆
 いきなりお命頂戴した理由は分かったが、だからその理由を第一話に少しでも臭わせる描写を挟むことはできなかったのか?公式が何遍何遍も『二話も観て下さい!』って言うよりそっちの方がよっぽど正当なアピールだと思うんだけど……こういうことは、一話が重要な最近のアニメにとって非常に不利に働く筈なのに……



 BS11 25:30~
 三ツ星カラーズ
 #02 ★★★☆
 何でこの子ら昼間っから出歩いてるのかと思ったら夏休みだったのか……それにしても子供の脚で上野からアキバヨドバシまで歩くなんて……と考えても、実際には本当に大した距離じゃない戸は思うが。それよりも、御徒町あたりにある『珍味館』っていう中華料理屋がすげー気になるんですが!どんな珍味食わせてくれるんですか!

月曜日
 BSフジ 24:30~
 りゅうおうのおしごと!
 #02 ★★★☆
 もう少しだけ将棋の場面が盛り上がれば尚良しだったんだけど、幼女に囲まれることによって全ては帳消しだな!……それでいいのかホントに。今回は割と落ち着いていたような気がしないでもない。まああいの両親の言ってることはマトモとも思えるし堅いとも思う。まあその身の証を立てるための三連勝という難問が相応しいか。

火曜日
 BS11 25:30~
 からかい上手の高木さん
 #02 ★★★☆
 そりゃあねえ……男子に……特に中学生にとってみればアンタッチャブル且つ理解もしてなければいけないというアレですけどね……だからといってそれを匂わせる高木さんもなかなか……そりゃあ気にならないはずが無い……

水曜日
 BS11 24:00
 オーバーロードⅡ
 #02 ★★★☆
 オバロを見ているつもりがトカゲのイチャイチャを見ていた……でも不思議と可愛く見えてくるという妙味が……是非とも擬人化して欲しい……


木曜日
 BS11 24:00
 ヴァイレット・エヴァーガーデン
 #02 ★★★☆
 カトレアさんエッッッッッッッッ……それはまあいいとして、こうやって人間関係を育んでいくんだろうなあと……ただでさえ可愛いから、人気が出てくれば良いのだが。


 BS11 25:00~
 ラーメン大好き小泉さん
 #03 ★★★★
 将を射んと欲すればまず馬を射よ、意中の人物を堕とすならまずは胃袋を掴め……ってもスタマッククロー的な物理じゃ無くてね。芸は身を助くといっていいものかどうか……一応距離は縮まった、若しくはそのとっかかりは得られた感じ?しかしコレを見てたら一蘭食いたくなったなあ……一応近場にあるからいこうと思えばいつでも行けるのだが……なんか尻込みしちゃうなあ。結局花月に逃げる予感。


 BS11 25:30~
 ゆるキャン△
 #03 ★★★★
 いいなあ、こういう感じ……しまりんちゃんの距離に容赦なく入ってくるのだけど、元からそういう人との関わりが嫌いってわけじゃないのかな?その当たりの描写がちょい足りないような気はするが、まあいいか。






金曜日
 BS11 24:00~
 グランクレスト戦記
 #03 ★★★★
 なんか良い感じになってきてる!……どうもこういうフワッとした表現になってしまうが、地図なりなんなりでもう少しだけ分かりやすくしてくれると助かるのだが……




 TBS 25:55~
 BEATLESS
 #02 ★★★☆
 いやあこれはどうなんだろう……俺としてはAIのロボットに人間と同様の外見を与えるのは反対なんだけどなあ……だってどんなに好ましい態度でも、それが元々人間に用意されたものだと考えるとねえ……いずれそういうことも言ってられなくなるんだろうけど。そういえば高級機種ならモデルとしての仕事もできそうなことを言ってたけど、だったら高いのを買って商売にできるかも知れないな……もう競走馬を育てるのと一緒じゃないかこれ。

土曜日
 BS11 23:30~
 ダーリン・イン・ザ・フランキス
 #02 ★★★★
 キスまでさせておいて無反応とは……男としてだんこん許される所業……というかキスも分からん世界で、キスしようとするのって恥ずかしく感じるものなのかな……基本的には唇が触れあうだけなのだから、なにかこう……特別なものがあるとは思えないが。
 



 BS11 24:30~
 スロウスタート
 #03 ★★★★
 三話目でもまあよう動くこと……こっちが心配になるレベルなんですが……まあ見る方にとっては目が嬉しくなるので良いんですがね。それはともかく、お誕生日で同い年と言われると……こう……ぐっと来ちゃうと言うかなんというか……このタイミングでカミングアウトすると思ったのに、どんどん先延ばしにするとどんどん言いにくくなるんじゃあ……でもまあ、年齢が一つ上だからってたいしたことでは無い……と考えるのは、自分が歳をとったからそう考えるのであって、このくらいの年齢の人間にとっては重要なんだもんなあ。この良い子たちだったら、そのくらいなんともなく付き合ってくれる様な気がしないでもないが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿