サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせ。170514~170520

2017-05-21 15:17:39 | アニメ一週間纏めまっせ。
 はぁはぁ……今週も何とかこの記事に手を付けることが出来そうで何よりです……でも書き始めでこれだけしんどいのだから、その後ぷっつりと気持ちが切れてしまう可能性がなきにしもあらず……いやそんなことはさせない!未だ活動を続けているという実績を残すためにも!


 

日曜日
 つぐもも #07 ★★★☆
 金を稼ぐには相当の苦労が要る……それは分かっているのだけど、濡れ手に粟状態のニンゲンを見ていると、どうしても素直に感謝したくなくなる……その手の人間が掴んでいるお金と、わずかばかり自分が掴む金はほとんど別の生き物であることは理解しているつもりなのだが……というわけで、あんまり話が進まなかった気が。



 

月曜日
 ゼロ書 #06 ★★★☆
 いくらなんでも話の展開が遅すぎるような気がしないでもない……これからの展開に向けての溜めであることは間違いないのだが……

火曜日
 アリスと蔵六 #06 ★★★★
 うわー、なんかすっげー微笑ましい日常回だ……これからの厳しめな展開へのアンチテーゼ的なものなのか、それとも普通に日常回が続くのか……監督の実績からするに、日常回の方が親和性が高いんじゃないかとはおもうが、さて。それにしても、蔵六の『アリス』に対するスタンスは、完全肯定もせず否定もせずでなかなかバランスが良い気がするな。




水曜日
 ロクでなし #07 ★★★★
 やはり乳がぷるぷる揺れるのは良いものだなあ……非常に画面映えするというかなんというか。僕はどっちかっつーとルミア贔屓なのも大きいかもしれない。しかし、リィエルがまさかヤンデレだったとは思わなかった。他のものに意識が行かなかったのも、全てはグレンのためというね……あんましうらやましくないのがせめてもの救いか。

木曜日
 サクラクエスト #07 ★★★☆
 一気に二人の問題を解決してしまったような気がする……それもかなりスムーズに。となるあと問題が残っていそうなのは……りりちゃんだよなあ。彼女は引きこもりに見えてじっさいそうでもないような気がするので、果たしてどのように繋がるのか……

金曜日


土曜日
 Re:CREATORS #07 ★★★★
 ややセリフが多めな気がするが、それが一段落してからの方が見所が多そうだ……そういえば今回、姫君に対する色々な線が繋がってきた感じがするな。どうしてそのような結果……第一話冒頭のあんな感じになるのか、颯太がどうして今まであそこまで口をつぐんでいたのか……とかもまた興味津々であります。じゃっかん颯太サイドに人材があつまりつつあるが、ふとした弾みでどっちの方向にも転がりそうなのが危うくて面白いかもしれない。その中で、あのギザ歯、本当にろくでもない……まずは一番に手を打たなければならない相手だが、そっちが片付くと今度は木刀さんがどうなるかわからんし……




 グラブル #07 ★★★☆
 オリ回といえばそうなるのか?正直言って序盤のストーリーなんて覚えてないしな……それでも、必ず仲間になる以外のキャラが活躍したのは初めてなので、これからもこういう手法でゲストキャラを出していくのは、内容の中だるみを防ぐためにも有用かもしれない。




 エロマンガ先生 #07 ★★★★
 うーむ……要するにマサムネが劣化ムラマサなのではなくて、順序から言ったらムラマサがマサムネの上位互換ということなのか。しかしずいぶんととんとん拍子に事が運んだなあ……それを言ってはお仕舞いなのかもしれないが、やはりわれわれは恵にもっと隠語を喋らせて欲しいんじゃああああ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿