サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせ。171217~171223

2017-12-24 13:22:43 | アニメ一週間纏めまっせ。
 さあ今年も残りわずかになってしまいました。尽きかけている気力と体力を振り絞って、年末年始に風邪を引かないよう頑張って参ります。

 

日曜日
 AbemaTv 22:00~
 アニメガタリズ
 #11 ★★★☆
 なんか凄いカオス感だったな……しかし今までの趣旨と多少ずれては居ないだろうか……という気はするが。11話切りとか生々しいメタを……俺は最終回5分残し切りというのが何回かあったような……ただ飽きただけか?




 BS11 24:00~
 干物妹!うまるちゃんR
 #11 ★★★☆
 ひかりちゃんがけなげでかわいいな……それにしても天然たらしのタイヘイ恐るべし、であるが……前にも述べたように好かれて当たり前の好青年だし……しかたがないね!








月曜日
 BS11 24:00~
 UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~
 #12(END) ★★★★
 なんかこう……物語云々っつーより、アニメ版ネギま!開始がもう十三年も前になるっていう事実の方を突きつけられる感じだったな……やっぱこれはアレですよ、現代の技術でネギま!再アニメ化すべきなんじゃないでしょうかね!それはともかく、ほぼロリショタなエヴァとネギもいいし、苦痛にゆがむキリヱちゃんの顔といい、特殊性癖を満足してくれるシリーズでした!←それでいいのか





 








火曜日
 BS11 24:00~
 妹さえいればいい。
 #11 ★★★★
 なんかもう……アニメ化?するんだかしないんだかはさておき、結局の所両思いだったってところが難しい……もちろん那由他の方は全く気にしないのだろうけど、つまらない/人生で一番重要な意地のような気もする。まあそれで男の前進する活力になれば……としか言えないな……そんな高みに登ったことはないので。


 BSフジ 24:30~
 Just Because!
 #11 ★★★★
 うおおおおいい!
 めっちゃ気になる終わり方じゃないですかぁ!今の時点では、瑛太の結果がどっちに転んだのかはわからんが……ここまで来てすれ違いは切なすぎる……だがそれにも増して小宮は……なんだか諦めているような気がしないでもないし、はてさて。

水曜日






木曜日


金曜日
 BS11 23:00~
 少女終末旅行
 #12(END) ★★★★
 つまり世界を胞子で包んで無害化するナウ○シカ的なアレという……それはともかくとして、ああいう風に折角の文明があっという間に消え去って、チョコレートをチョコレートだと認識できないくらい衰退してるのって……切ないというかなんというか、本当にそんな風にならないことを望む……最終回でなんだかやけに百合百合しくなりすぎた気がしないでもないが、さて……チトとユーリの場合は、果たして百合方向なのかそれともほとんど最後に残された人類の仲間という認識としての念でああいう積極tけいな行動に出たのかがよく分からないところではあったが……まあチトの想像から察するに前者なのか……な?まあ、切ない終局感がなかなかの作品ではありました。






土曜日
 BS11 24:30~
 ブレンド・S
 #12(END) ★★★★
 良い終わり方……だったのかなあ。結局どのカップリングもあまり進展しなかった……が、進展したら他にやることもないので予定調和とでも申しましょうか。まあそれなりには楽しめるアニメだったのですが、もう一つ物足りなかったのも事実で……


 BS11 25:30~
 ラブライブ!サンシャイン!!(二期)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
企画お誘い (おちゃつ)
2017-12-27 21:24:50
こんばんは、コピペで失礼いたします
年末年始の企画をまた今回も開催しましたのでお誘いに伺いました
お忙しい時期に申し訳ありませんがお時間がありましたらぜひご参加ください!
よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿