生活

とりとめもなく

新小岩についにバーガーが

2019年02月25日 20時05分28秒 | ハンバーガー
今日はお休みなので先週オープンしたばかりのハンバーガー屋さんに行ってその後はおまめとむーちゃんとひーちゃんに会いに行くつもりだったんだけど、ひーちゃんが病気になってしまった…
クループ咳といって、なんか気道がせまくなって悲しげな犬みたいな咳をするやつらしい。心配だけどうつるのもやだし、どうしようかな…と思ったけど、おまめも大変だろうし、とりあえず行って夕飯だけでも作って帰るかー

そういうわけで錦糸町から我らが総武線に乗り新小岩で下車(小岩は江戸川区だけど新小岩は葛飾区だよ)
駅前のアーケード、ルミエール商店街を進んで途中で左折して地味な路地に入ったとこにある東京バンビだよ。たかださんに教えてもらったお店だな。
オープン時間ちょい前に入ってしまったらさすがに私一人だったからのんびりできそう、と思ったら、後から後からお客さんが増えて、カウンターだけのお店かと思いきや、なんか2階もあるみたいで大人数のグループがそっちに案内されてた。下も満席だよ。すごーい
ランチセットはドリンクもついてるから、ベーチーとグァバジュースにしました。

あまり甘味のないパンと、バキバキ肉のバーガー。タルタルソースは自家製のようだ。宣伝もあまりしてないが繁盛してるみたい、すごいな…ちょうど1週間前に開店したばかりなのでドタバタしていたけど感じの良いお店だったなー

ごちそうさまでーす
それにしても新小岩の商店街、タピオカ屋多いな!

その後また総武線に乗って、市川市のおまめ家に行ったんだけどひーちゃん思ってたよりも具合悪そうでずっと泣いてるのよ…かわいそう…
熱も38.9度あったし咳も酷いしさ…

私はカレーとか作って、むーちゃんが学校から帰って来るのを待って会ったらさっさと帰ろうと思ってたんだけどむーちゃんに「帰らないで~~」と言われてゲームとかやってたらすっかり夜に。おねーはご飯食べないで帰るから…と言ったんだけど「ご飯食べて行って~~」と言われて食べてたらすっかり遅くに。「パパが帰って来るまでいて車で送ってもらえばいいじゃん~~」と言われたんだけど、今日は早く帰りたいんだ!と言ったら「なんで早く帰りたいのかわかんないけどバイバイ!」とおくりだされた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーガー接待第二夜 | トップ | 素敵なレモンパイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンバーガー」カテゴリの最新記事