生活

とりとめもなく

横浜であの日のバーガー、新宿で3種のスライダー

2024年02月12日 23時59分00秒 | ハンバーガー
今日はお休みだー
横浜行ってきた。横浜好きですけど、横浜つってもだいたいみなとみらいとか伊勢佐木町のあたりに行くんだけど今日はホントに横浜駅に降り立った。ベイクォーターに行くのさ
今niko and…というアパレルとか雑貨のブラントが
BURGER IN THE 80

BURGER IN THE 80

かつて、いまよりもっと特別な存在で大切な日のごちそうとしても愛された「ハンバーガー」。そんな“あの日”に思いを馳せる、スペシャルな企画がスタート!日本初のハンバー...

ニコアンド(niko and ... )オフィシャルブランドサイト

あの日のハンバーガーていうのやってて、レストランつきの店舗ではハンバーガープレートやってるらしいから食べてみようと思って。
その肝心のレストランつきの店舗ていうのが横浜にしかないのよ。
ここです


アパレルとレストランが並んである。
人気店のようだ…

ハンバーガープレートにする。
5種のバーガーから1つ
3種のソースから1つ
3種のポテトフレーバーから1つ
選ぶんですね

私はチーズバーガー、ベアルネーズソース、サワークリームフレーバーにしました。

おーポテトかりかりだ!
ハンバーガーはフガフガパンがあの日の感じはするけど、ベアルネーズソースは酸味がかなり強くて、ケチャップマヨネーズにしたらあの日の感じ出たんじゃないかなと思った。


ごちそうさまでーす

今アパレルのほうも、自販機バーガーグッズを展開しているよ
あとドムドムも。
ドムドムってわりといろんなメーカーとコラボするよねー
自販機バーガーのポーチ買っちゃったよ…もう一生ぶんくらいのポーチ持ってるのにさ…

その後はみなとみらい線を日本大通り駅で降りて、シルクセンターに行きました。

地下にコレクターズモールというのがあって、アメリカビンテージ風のお店が並んでいる。
ここは雑貨と布地のお店
手作り、裁縫が好きなかたにおすすめ。私も何に使うか決めないまま柄物の生地を買ってしまった。
他にもアメリカの古着とか雑貨を扱っている大きめのお店に入った。

ダッズのルートビアの空き瓶…
まあでもここはとくに何も買わなかった。
でも楽しかった。今日は建国記念の日の振替休日だし、やってないお店もあるのかな?本来どのくらい開いてるのか、どのくらいがシャッターなのかよくわからんかった。
面白かったけど。
その後は大さん橋のほうに行ってみた。飛鳥IIが入港していた。


まるでパンフレットみたいな写真撮れた。
今日はとっても晴れてていいね
それにしても休日の横浜は人間だらけだ。赤レンガに行きたいお店があるから行ってみたけどイチゴのイベントをやっていてものすごく混んでいた。チョコレート買ってそそくさと出る。

せっかく横浜来たのでなんか他にも見たいなーと思うんだけど人間だらけでやんなっちゃった。ちょっとコーヒーを飲むのも一苦労だ。穴場のドトールを見つけたけどそこそこ混んでいた。
夕方、新宿伊勢丹へ
みなとみらいから地下鉄1本で行けるんだね〜みなとみらい線が副都心線とつながっているから。
催事場でサロンデュショコラというチョコの祭典がやっている。毎年やってるのは知ってたけととくに興味ないし人間いっぱいいるし、今まで来たこと無かったけど今年は代々木の美味しいハンバーガー屋さんICONが出るので行ってみたけど、夕方はまだもうれつに会場にお客さんがあふれていてICONにたどり着くのもひと苦労だ。
1時間くらいしてから再び行ったら行列はなくなっていたので私が先頭に並び、呼ばれた時にはもうすぐラストオーダー
結局私はが最後の客になった。

ミニバーガー3種セット
モレバーガー2024、TEReYAKI、スパイスジンジャーだよ。

スパイスジンジャーが始めてのメニューですし、美味しかった。

でも他の2つもおいしいよ。

オレンジカカオコーラも美味しかったけどもう閉店時間との戦いである。
今度はちゃんとお店行ってのんびり食べよ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の醍醐味歩数計 | トップ | マニアとサンツー夢のコラボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンバーガー」カテゴリの最新記事