生活

とりとめもなく

バーガーとカレーでバーガー関連だけとバーガーじゃないものをはさむ

2023年01月12日 23時22分30秒 | ハンバーガー
今日はお休みだーぃ
そして天気がよい。
元気なのでいろいろやった
トコトコ歩いて隅田川をわたる。

厩橋のたもとの美味しいバーガー屋さんMcleanに行ったよ。
今年初めてなので明けましておめでとうございますと店主と言い合う。

今やってるのは江戸紫撒菱バーガーという、たまり醤油とニンニクで作られた自家製江戸紫汁を使い、揚げ茄子と揚げ餅をはさんだ限定バーガーです。

揚げ茄子がトロッとして揚げ餅が香ばしく江戸紫汁はテリヤキとはちょっと違ったしょうゆ感で美味しかった〜
揚げ餅は忍者の武器、撒菱(まきびし)のような形にしてあるみたい。
よくわかんないけど
ごちそうさまでーす

今日は週間ぶりに英会話スクールがあり、この年末年始になんも勉強しなかったから本当にもう…
洋画を何本か観たからそれも勉強のうちに入れたいところだが吹き替えなしの日本語字幕で観ているからなあ(本当は吹き替えなしの英語字幕で観ると勉強になる)
というわけで何も勉強しない正月休みでした。
今日の授業はさんざんだ。

その後は代々木にあるパイ屋さんLAYERに行ったよ。
去年まではミートパイ専門店だったが、このたびリニューアルしてエッグタルトメインのお店になりました。

小さめエッグタルト
私は昔、あれは…しずたろうに会いに香港に行った2010年の1月、香港島のエクセルシオールホテルのカフェで美味しいエッグタルトをいただいたのが、LAYERのエッグタルトもそれと同じようなタルト部分がパイ生地のタイプのやつでサクサクぱりぱりとしてとても美味しい。

今日はなかなか売れ行きがよいらしく私が着いた時にちょうど焼きたてが出たのでさらに美味しかった。
そのエッグタルトを手土産に阿佐ヶ谷のトイバーガーさんに行ってきたー
コロナ期に入ってから全然行ってなかったからなあ
お久しぶりですと言い合う。
オリジナルのTシャツ買っちゃった。なんか欲しいもんたくさんあったー
1時間以上しゃべくってお店を出た。
そして阿佐ヶ谷パールセンターに久しぶりに行ってみたんだけど、なんか急にカレー食べたくなって

食べた(シバダイニングというお店)
バターチキンと野菜
こういうお店のカレーはハズれないよね…
ごちそうさまでーす

次はもうちょい早い時間に行けたらいいなあ、パールセンターももっと見たいし。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大怪獣ガメラ | トップ | いまさらダイ・ハード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンバーガー」カテゴリの最新記事