Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

韓国料理店でコムタン食べたよ!

2007-01-27 | Weblog
この前初めて韓国料理店に行って来たよん!

小田原のダイナシティにある吾照里(何て読むかしらん)

店の内外は韓国風で、店内にはテレビが何台かあって韓国の番組を放送していたよ。
店内には、韓国のものもいろいろ置いてあるので、チャングムを思い出したよん!

定食メニューが多くて安そうだったから入ってみたら、焼肉定食、プルコギ定食やチゲ鍋の定食とかいろいろあったよ。

私は辛いもの食べたくなかったので、コムタン定食を頼んでみたよ。

みんな知ってるかもしれないけど、
コムタンは、牛肉と内臓などを煮こんだスープ。コムはもともと膏飲(コウム)という言葉で長い時間かけて煮出すということ。タンはスープの意なんだって。

私が食べたのは牛のテールを煮込んだもので、白濁したスープによく煮込んだ牛のしっぼと大根とネギと春雨が入っていたよ。
定食だから、グリーンサラダと前菜(キムチとか3種類)にご飯は金属の茶碗でお代わりはタダだったよん!

牛のテールの肉は良く煮込んであって柔らかかったけど、すじっぽくて歯に挟まりそうだったよん。

味は美味しかったよ、ご飯もお代わりしてお茶も付いてきていたから、850円は安かったな。

今度はプルコギかチゲ鍋、石焼ビビンバあたりを食べてみたいな。

またダイナシティに遊びに行く時に食べてみようかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。