Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

初めてのカレー

2007-12-03 | Weblog
先週の今週の火曜日は、うちのやつから息子が初めてカレーを作ると聞いていた。。。

息子は食欲旺盛なこともあり、中学校ぐらいから自分でチャーハンを作って食べていたよ。


カレーの事は気にはなっていたけど、かようの夜はテレビの連続ドラマの無い私は、温泉とマッサージをして9時ごろ帰ったら、、、

家族は全員カレーを食べ終わっていて、娘は「けっこう辛かったよ」なんて言っていたよん。

息子が作ったチキンカレー、私はお代わりして食べちゃったよ!(笑)

食材はうちのが買ってきた、タマネギ、ジャガイモ、ニンジン、鶏肉で、ルーはゴールデンカレーの辛口。

息子は自分でチャーハンくらいは作っていたし、ファミレスの厨房でバイトしているから、自分で野菜の皮を剥いたり切ったりしたみたいだよ。

それに、タマネギの形は残っていなかったから、ちゃんとタマネギ炒めたみたいだよ。

私の感想は、ちょっとルーのとろみが足りなかったけど、カレーの味はピリッと辛くて美味しかったよ。

これなら、またたまには作ってもらおうかな?(笑)

実は、うちのやつの情報では、コーヒーとか隠し味も入れていたみたいだよん!


尚、娘は料理が嫌いだから、娘の料理は当分期待できそうに無いよん!_・)ぷっ




写真は先週の日曜日のテニスの後で、地元の喫茶店で食べた明太子スパゲッティーのセット。

スパゲッティにサラダとコーヒー付き。
コーヒーはサイフォンで入れてくれるからお代わり出来る量だし、豆はトアルコトラジャにしたから美味しかったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。