Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

年末から映画三昧!その11 ステキな金縛り

2012-02-16 | Weblog
1月9日に一本観ていたのを思い出しました!(^-^;


あらすじはgoo映画から:
エミ(深津絵里)は失敗続きで後がない三流弁護士。
彼女が新しく担当になったのは、とある殺人事件。被告人は無実を主張。
完璧なアリバイがあるという。

なんと事件当夜、旅館の一室で金縛りにあっていたというのだ。
無実を証明できるのは一晩中彼の上にのしかかっていた落ち武者の幽霊だけ。

エミはその幽霊、六兵衛(西田敏行)に会い、彼を証人として法廷に召喚する。

しかしこの六兵衛の姿は、すべての人に見えるわけではなかった。
しかもエミの前には、一切の超常現象を信じない敏腕カタブツ検事、小佐野(中井貴一)が立ちはだかり……。


人生のどん詰まりに立たされたダメダメ弁護士と、421年前に無念の死を遂げた落ち武者の間に生まれた奇妙な友情。

果たして彼らは、真実を導き出す事ができるのか……?



私の感想(ネタバレあり):
三谷幸喜の映画は今まで一度も観たことが無かったよ。

楽しそうだとは思っていたけど、、、何か足が向かなかったよ。

話自体は幽霊が出てくるかなりばかげた話だけど、それをうまく撮っているからたいしたものだね。

私の感想は、普通に楽しく観られたから、
★×7

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。