Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

床下補強工事+シロアリ駆除?

2005-12-11 | Weblog
実家の床下工事は御丁寧にシロアリの駆除剤だか防止剤だかの散布までされていたとか!( ̄□ ̄;)!!
シロアリなんてそんなのが昔からいたら、とっくに家がボロボロになっているよ!(笑)

あ、メーカーとのやり取りの続きはこんな感じだよ。

まずは、私から一通送ったよ!


早速の返答ありがとうございました。

私の聞いた範囲では、年寄りが強く否定しなかった事をいいことに、勝手に床下まで入り込み機械を取り付けたという話です。
又、その後来た時にも兄夫婦ではなく母と話をしたがり、ジャッキを取り付けられたままのようだとか。
更にその時に写真を持ってきたが、取り付ける前の写真は無く後の写真だけと言うのはあまりにも不審であるとの事でした。

私が申し上げたいのは、御社の家屋補強システムがどうのこうのではなく、80過ぎの年寄りが一人でいる時に当日工事をしてお金まで取っていくと言うのは、怪しい会社と思われても当然で、それが御社の通常のやり方か確認したいと言うことです。

おれおれ詐欺や、悪質リフォームと同じ種類の詐欺と同様じだから、勉強代だなと言っていました。
今後実家には御社の方を二度と近づかせない様ご指導願えれば幸いです。


その後、小田原営業所のメンバーを名乗る人から電話があったよ。
内容は、本社から連絡があったので担当者に確認したところ、話が食い違っているとか。。。
そりゃそうだろうね、その通りですといわれたらこっちがビックリするよ!(笑)

ちゃんと説明して工事をしたとか、いろいろ言っていたけど細かい内容は先週なので忘れたよ!_・)ぷっ

一応クーリングオフには対応するなんて言ってたけど本当かな?
そんなつもりがあるんだったら、とっくにお金を返しに来ているだろうね。

まあ、お金を返してもらおうなんて気はサラサラ無いから下手に出る必要もないし、仕事中に25分も話したけど、結局堂々巡り!(^_^;)

とりあえず兄貴に相談して連絡する事にしたよん!

つづく

さて、この写真はどこでしょう?(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わざと・・・ (misato)
2005-12-13 22:25:48
シロアリを放して・・・

「いますよ」って言う業者がいるそうだよ。

気をつけないとな。。。
返信する
そうだね (さとみん)
2005-12-13 23:40:00
そういう業者もいるみたいだけど、そんな事しなくても年寄りが一人でいる家を探したほうが早かったりして!(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。