Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

地元の商店街

2007-10-24 | Weblog
日曜日は久しぶりに朝から、GUSTで、HONDAでマンガと忙しく、1時過ぎに家に帰って、シャワー浴びて食事したらもう虹近かった!

地元の市民センターで新日本フィル演奏演奏ヘンデルのメサイア全曲を聴くのが自由席で3時半開場だからと2時半前には家を出てで駅へ。

駅前に着いたらまだ開場までは時間があるので、のんびりと写真を撮りながら旧一国の古い商店街を歩きながら写真を撮ったよ。


でも、昔ながらの商店はかなり少なくなって、昔デパートのあったところはマンションに、銀行だったところはホテルにとか変わってきてるね。

これじゃ七夕祭りが寂しくなって行くのは、しょうがないみたいだな。。。


のんびり写真を撮っていると、いろいろ細かい事に気が付くね。

前に休日会社まで歩いて行ったら、普段は車なので季節を感じたみたい。。。

街路樹には大きなキノコが生えていたり、(笑)

チョウチョみたいな三食スミレ?が咲いていたり、

フリーマーケットでは、手作りの木のおもちゃにぬいぐるみが乗っていたり、していたよ。



後は、メガネ屋さんのショーウィンドーに写る車はチョロQみたいで、自転車はキリンみたいに背が高くなって見えた!(笑)

京加さんの写真を思い出して、何枚かとって見たけど、ショーウィンドウに写り込むのを上手く撮るのは難しい!(^^ゞ

3時前には市民センターについて、開場待ちの列に並んだよ。


メサイアのコンサートにつづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。