Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

筍は美味しいけど。。。

2006-04-21 | Weblog
今週の火曜日に会社の人に筍をもらったよ!
なんでも、その人の親戚で戸塚の人のところに竹林があるみたいで、
一番大きいのをもらったよ!

ところが、火曜日に持って帰るのを忘れて水曜日の夜に持って返ったよ!
家へ持って帰ったらうちのは出かけていて、帰って来たので筍をもらって
来たといったら、筍は茹でるのが大変で更に糠が無いといけないとか!
それに、うちにはそんな大きな筍を茹でる鍋も無いし、茹でるのには
2-3時間かかるとか!(^^?) えっ

ちょうど木曜日は会社をサボったので、実家へ持って行って茹でて
もらおうかと思ったけど糠が無い!
朝からスーパーへ行ってみたら、筍売り場にはちゃんと糠が置いて
あったので買わないといけないのかと聞いてみたら、タダでくれたよ!
スパイシーカレーコロッケ3つで298円しか買わなかったよ!(笑)

後、ちょっと高級そうなスーパーだったけど、サービスいいね、それに、
しまむらストアーのカードまで使えたよ、買収されたのかな?

いつものへ行ったら第三木曜日で休み!
気を取り直して中国整体へ行ってから、夕方実家に取りに行ったら、
ちゃんと茹でてあったけどかなり時間がかかったみたいで、
「ありがとうございました」この場を借りてお礼をさせて
いただきます。

さっき帰ってきたらその筍が煮物になっていたから食べたけど、すごく
美味しかったよ、やっぱり旬の食材は最高だね! 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたよ。。。 (misato)
2006-04-24 07:57:49
今年、初物の筍を食べたよ。。。



結構、美味しかったよ。。。

あっちに・・写真、載せておこう。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。