Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

皇居の上に飛行船!(^^?) えっ

2007-10-21 | Weblog
今日は朝からいい天気で、少し雪が積もった富士山が綺麗だったよ。
体調も良くなってきたところに、ニュースで皇后様が平山郁夫展に行かれたと聞いて、私も行って来たよ。


私が観に行ったのは、東京国立近代美術館で開催されている「平山郁夫 祈りの旅路」


展示会については明日の日記に書くとして、展示会の途中で休憩室から皇居の方を見たら、皇居の上空を飛行船が飛んでいたよ!(^^?) えっ


それから、東京国立美術館を出た橋のところにトゲトゲの葉っぱのある木(名前は知らないけど)に花が咲いていたよ!

花の向こう岸に見えるのが東京国立近代美術館だよ。


実は私の実家の庭の真ん中にも同じ木があって、いつも気をつけながら遊んでいたんだ!(笑)
何本かあったその木を中央のライン代わりにバトミントンをしていたのが懐かしいな。


そう言えば、たまーにトゲトゲの真ん中から茎が伸びて、花が咲いていた記憶もあるよん!


天気が良過ぎて汗ばむくらいだったので、お昼は竹橋駅と繋がっているパレスビルの地下街で、冷やし揚げもち蕎麦を食べたよ。


ところで、最近毎日お腹が痛い、と言っても内臓が悪いわけじゃないよ。

単に、風邪が治ったのに咳が残っていて出始めると止まらないから、腹筋が痛いんだよ。。。(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。