Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

お盆の親孝行旅行①大観山

2009-08-20 | Weblog
先週仕事をし過ぎて疲れて、今週は代休を取ったので、恒例のお盆の親孝行旅行に行ってきたよ!(笑)

9時過ぎに実家に行ってお袋を乗せて出発、今回の目的地は伊豆の踊り子で有名な湯ケ野温泉だよ。


10時前に出発したけど、海岸線は暑いし信号が多くて疲れるので、まずは西湘バイパスから東洋タイヤターンパイクを通り、箱根の大観山まで行ったよ。

下界は外気温が30度以上あったのに、大観山ではもう25℃くらいになって涼しかったよ。


天気は若干の雲はあるものの、かなりいい天気だったよ。

大観山の名前の由来は、箱根の山塊をはじめ相模湾を大観できることからこの山名が付いたらしいが、

もうひとつ、日本画の巨匠・横山大観が秀麗富士を好んで描いた場所であることから、「大観山」と名付けたという説もあるらしい。


私は昔からバイクや車で伊豆や箱根に出かける時に、大観山で休憩するのが好きだったよ!

大観山は寒いので、まだ紫陽花が咲いていたのにはちょっとビックリ!(^^?) えっ


その後は、十国峠を通り熱海峠から東伊豆道路を通り、ドライブを楽しんだよ!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

カーブの多い山道を、80キロ前後でドライブするのは最高だね!(笑)
尾根を通って行く道だから標高が高くて、ずっと24-26℃くらいで気持ちよかったよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。