Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

刺身の食べ放題880円!(・・?) エッ

2009-10-21 | Weblog
先週の木曜日ぐらいに、行きつけの海鮮居酒屋のマスターからメールが来たよ。
カツオを釣りに行ったら、40本も釣れたとか!(笑)

そこで、週末はカツオの刺身が480円、そして何と食べ放題が、880円!ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ

だから、金曜日にのみに行くつもりだったのに、金曜日は仕事の工場での実験がうまくいかずに、帰ったのは11時過ぎ!( ̄□ ̄;)!!

そこで、土曜日に飲みに行くことにして会社の人や友人を誘ったけど、誰も来なかった!(;o;)ウェーン



日曜日はテニスなので早く帰ろうと早く出かけたら、雨が振り出してよけいに知り合いが来なかったよ。

ただ、早く出かけたので、、お店に着いたのは5時半過ぎ!(笑)

更に、お客さんは常連さんと2人きり。。。



それに、カツオは数が多過ぎるので、知り合いにあげたり、送ったりしてもう1-本しかないとか。。。

まあ、ギャル曽根じゃないから、1人で1本は無理だから問題は無かったけどね!(笑)



とりあえず、お通しのタイのカブト焼きとか

食べながら黒糖焼酎のお湯割りを飲み始めたよ。

しばらくしたら、待望のカツオの刺身1皿目が来たよ。

いつものように厚切りのカツオの刺身は!最高だったよ。ばんざ~い \(^o^)/



刺身を直ぐに食べて、隣の常連さんのタイやヒラメのエンガワとか食べていたら、マスターにおかわりは?と聞かれたよ。

おかわりを頼んで2皿目が着たら、カツオばかりじゃと半分はキメジ(キハダマグロの幼魚)だったけど、これも美味しい!

しかし、私はそんなに大食じゃないので、かなりお腹に溜まってきたよ。。。(¨;)

しばらくすると、またマスターに、もっと食べられるでしょ!と言われて、、、
3皿目に突入!_・)ぷっ


3皿目はイナダとシメイナダ、もちろん美味しかったんだけど、もうお腹いっぱい!W(☆o◎)wガーン.

結局全部完食して、さっさと家に帰ったら、まだ9時前だったよ!(笑)


8時前に若い男性の客が来たけど、なんでも奄美出身の人だとか。
マスターがカツオの刺身食べ放題880円を薦めたんだけど、出てきた皿を見てビックリ!(・・?) エッ

やや大き目のカツオの刺身だけじゃなくて、ソウダガツオやメジマグロにシマアジまで入っていたよ!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


あれはどうみても、4人前くらいだね、マスターも普段だったら、3000円以上するとか言っていたよ。


こんなに刺身を食べたのはめったに無いことだったよ。


ただ、刺身の食べ放題はお勧めしません!


理由は、刺身好きな私がしばらく刺身はいいかなと思ったぐらいだったからね!_・)ぷっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。