mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

今日も洗車。

2012-05-13 10:08:58 | 
今日は昨日より少し暖かかったですね。まあ、昨日と比べて、風が吹いてないってのもありましたがね。
と言う事で、今日も早朝から洗車してましたよ

気持ちが良い気候なんで、今日はチョットひと手間加えてみました。まずは普段通りにボディとホイルを
シャンプー洗車。そして、久しぶりに出してきた鉄粉取りネンドでボディの鉄粉取り。まあ、ボンネット
とルーフ、そしてリアハッチのみでしたが、ツルツルにしておきました

仕上げはいつも通り、「AQUADROP GLASS COAT MIST 」でコーティングして終了


見事な撥水状態水玉コロコロが大好きです。


綺麗な映り込みに大自己満足


ホイルもピカピカで言う事なしです。

でも、ネンド使うとボディに洗車傷が入るのがタマにキズ。本当なら、コンパウンドで磨きたいんですが、
そんな時間も体力もありません。

あ、明日からお天気が崩れる予報。とりあえず、綺麗になったんでOKかな


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミャ~)
2012-05-13 13:43:19
失礼ですが、

洗車マニアですね。

私も車は、きれいに保つ方ですが、
恐れ入りますね。
返信する
Unknown (mori)
2012-05-13 18:01:27
ありがとうございます。

洗車してピカピカになった車を見るのが大好きです。

でも、家族からは「水道代が高い。」と不評ですが・・・

綺麗な車は気持ちが良いですよね。
返信する

コメントを投稿