今日は母の日。って事で、実家にプレゼントを持ってGO。息子が実家で従兄弟と
遊んでる間に、私はマツダのお店に行ってCX-5を試乗してきましたよ。
以下、個人的な感想を書いておきます。
試乗したのは、ディーゼルの2WD。営業さんがエンジンをかけて乗ってきてくれたんですが、
外でエンジン音を聞くと、やっぱりディーゼルって感じはします。でも、運転席に座ると、
全く気になりません。オルガン式のアクセルペダルはアクセルコントロールがしやすくて
乗りやすかったですよ。そして、さすがディーゼルエンジン。トルクがあって、定速走行
がしやすい。そして、アクセル全開にすると、これまた凄いトルク感が・・・このエンジン
エルグランドに積んでくれればなぁ。
ボディは大きいのに、それ程乗りにくい感じはありませんでしたね。交差点の右左折も
あんまり大きい車って感じはしませんでした。
ニッサンの某SUV(もちろん、ディーゼル搭載車。)と比べると、新しい分CX-5の方が
良いですね。
ちなみにi-DMの得点は4.8点でした。
で、肝心の価格は、減税があるとは言え、ディーゼルの4WDにナビ・ETC等々付けて330万
ほど。これって、先日試乗した86とほぼ同額。家族持ちならコッチを選ぶかな
補助金ももらえる可能性がありますしね。
4WD性能は良くわかりませんが、スキー場エクスプレスにはピッタリかもしれません。
でも、もちろん、資金難のため乗り換えの可能性は全くありませんがね。
やっぱり、新しい車は良いなぁ。
ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村
遊んでる間に、私はマツダのお店に行ってCX-5を試乗してきましたよ。
以下、個人的な感想を書いておきます。
試乗したのは、ディーゼルの2WD。営業さんがエンジンをかけて乗ってきてくれたんですが、
外でエンジン音を聞くと、やっぱりディーゼルって感じはします。でも、運転席に座ると、
全く気になりません。オルガン式のアクセルペダルはアクセルコントロールがしやすくて
乗りやすかったですよ。そして、さすがディーゼルエンジン。トルクがあって、定速走行
がしやすい。そして、アクセル全開にすると、これまた凄いトルク感が・・・このエンジン
エルグランドに積んでくれればなぁ。
ボディは大きいのに、それ程乗りにくい感じはありませんでしたね。交差点の右左折も
あんまり大きい車って感じはしませんでした。
ニッサンの某SUV(もちろん、ディーゼル搭載車。)と比べると、新しい分CX-5の方が
良いですね。
ちなみにi-DMの得点は4.8点でした。
で、肝心の価格は、減税があるとは言え、ディーゼルの4WDにナビ・ETC等々付けて330万
ほど。これって、先日試乗した86とほぼ同額。家族持ちならコッチを選ぶかな
補助金ももらえる可能性がありますしね。
4WD性能は良くわかりませんが、スキー場エクスプレスにはピッタリかもしれません。
でも、もちろん、資金難のため乗り換えの可能性は全くありませんがね。
やっぱり、新しい車は良いなぁ。
ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます