mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

建築日記16(地鎮祭)

2008-05-06 18:39:29 | マイホーム
本日、5月6日(大安)に地鎮祭を行いました。

結構な人数の出席でしたね。エースホームさんの営業さん、
監督さんをはじめ、大工さん・設備屋さん・電気屋さん
までも出席していただきました。

で、うちも母と祖母・叔母・弟一家と結構な人数でしたね。
あ、ちなみに私はカメラマンとして出席してたんですが、
実家のデジカメが途中でバッテリー切れ残りは
携帯で写真撮影してました。

それにしても、神主さんが、女性だったのには驚きでしたね。
しかも、地鎮祭に1時間以上も時間がかかるなんて・・・

まあ、地鎮祭の後は、色々な打ち合わせをして解散してきました。

地鎮祭前の写真です。地縄が張られてるのが分かりますかね

これからいよいよ本格的に工事が始まります。

まずは、カーポート・テラス・物置の撤去をしてから、重機の進入路
を造らなければなりませんがね。
と言う事で、うちの家に1台車が増えてます。お陰でエルグランドは
青空駐車ですよ。


ブログランキング。応援よろしく。
        にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿