mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

こっそり洗車してました。

2008-05-06 08:45:50 | 
今日も早朝、5時半から洗車してました。
一応、嫁さんから洗車禁止令が出てた様な気がするんですが、
あんまり気にしてません。

本日の洗車はエルグランド。モコのほうが汚れてたって事は
内緒にしといてください。
ボディとホイルを洗車してから、ポリマーG1000でコーティング。
やっぱり、がっちりコーティングのお陰で汚れは落ちやすいし、
洗車しただけでも艶々のピカピカです。

でも、ポリマーG1000でオーバーコートしたのが意味があるかどうか
がイマイチ不明なところが・・・

あ、もちろんホイルもピカピカです。


でも、そろそろタイヤもワックスじゃなくて、コーティングに
しなきゃいけませんね。


ブログランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログへ

ついでによろしければ、コメントも・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ひろきち7x)
2008-05-07 22:13:44
はじめまして、日産ミニバンBLOGから来ました。

今日初めて立ち寄ったので、過去の記事全部はとても見切れないですが、きっと車好きで大事にされる方と思いました。そのピカピカの洗車術をぜひ伝授頂きたいです。

また後日覗きに来ます。
返信する
はじめまして、コメントありがとうございます。 (mori)
2008-05-08 04:45:34
ひろきち7x さん、コメントありがとうございます。

車は、まあ好きですね。そして、洗車は大好きです。
所詮、素人洗車ですが、私の洗車術で良ければいくらでも
伝授させていただきますよ。
返信する

コメントを投稿