mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について162(クロス張替え第三弾-5)

2006-04-22 18:02:13 | マイホーム
本日の作業も無事終了しました。

写真は、階段の吹き抜け部分の壁です。先ほどのブログにも書きましたが、
ここも段差が目立っていましたので、張り替えることになりクロスを剥いで、
パテを盛ってる状態です。
明日、一度研磨してからクロスを張ることになりました。

その他、壁掛けTVの下の部分のネジの頭が目立っているところにマーキング
してくれてます。ここは、TVの上の段差があるので張替え予定になってますので、
クロスを剥いだ後、修正してくれるそうです。


今日、張ってもらったところののり(空気)だまりです。


クロスを剥いだ上からクロスを張るとこのようになってしまうらしいです。
普通は1週間もすればわからなくなるそうですが、うちの洗面所の入り口の壁のクロスは
まだ目立ってます。
明日もう一度、処理してダメならここの部分の張替え予定との事です。

それから、先週からの懸念事項。
寝室とファミリールームのダウンライトの方向ですが、今日電気屋さんに直して
もらいました。
こちらが、寝室で直す前です。


そして、こちらがファミリールームの正解のダウンライト


カメラに向かってくる光の加減が違うのがわかるでしょうか?
まあ、間違って付けてたミサワさんもミサワさんですが、それに気づかなかった
うちもうちと言うところでしょうかね。

ミサワさんの監督さん(家を建てたときの監督さんとは別の人)私が言った事に
対してはしっかり対応してくれてます。

明日の予定は、洗面所の天井クロスと、1Fのホールの押入れそして、現在パテ盛り中の
LDKの壁面の予定です。
そして、その後美装屋さんが入ってクロス張替えの作業は終了になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿