散々文句言ってやりましたよ。○保ジャパンに・・・
まあ、確認しなかった私の方にも問題があったのかもしれませんが、
結構保険屋さんってズサンですね。
まずは重要な答えからですが、ミサワの家は全て省令準耐火構造に
なるそうで、昨日定休日のミサワさんに無理やり確認しておきました。
第一、一昨日カスタマーセンターって所に電話したときは、
昨日の昼間に留守電にでも、メッセージを入れておいてくれる
って約束だったんですが、仕事から帰ってきてもメッセージは
入ってませんでしたし、着信履歴も残ってませんでしたんで、
早速もう1度カスタマーセンターに電話すると、確認してくれるとの事・・・
で、電話切ったすぐ後に、高知の担当者から連絡がありました。
どうやら、カスタマーセンターの担当者と、高知の担当者の間で
行き違いがあったようですね。
散々文句も言ってやりましたし、今の所、答えとしては、
今まで過払いの保険料を返金(利息もつくそうです)するか、若しくは、
3年前に戻って35年一括で保険料を支払うことにするかの、どちらかに
なりそうです。あ、ちなみに35年一括にした場合の保険料の追金は、
約24万くらいだそうです。まあ、まだ無理なお願いをしているので
それが可能ならもう少し安くなるかな?
元々、35年一括だと100万近い額が出てただけにすっごい違いですよね。
別の保険会社かもしれませんが、2×4住宅でも結構な数の間違い
があったと思うんですがね。そのとき確認してくれてたら、もっと
早く分かったのに・・・
ブログランキング参加中です。
クリックお願いします。
家って建てた後からも色々と悩み事、心配事が尽きませんね。
皆さんももう1度色々と確認してみる事をお勧めします。
まあ、確認しなかった私の方にも問題があったのかもしれませんが、
結構保険屋さんってズサンですね。
まずは重要な答えからですが、ミサワの家は全て省令準耐火構造に
なるそうで、昨日定休日のミサワさんに無理やり確認しておきました。
第一、一昨日カスタマーセンターって所に電話したときは、
昨日の昼間に留守電にでも、メッセージを入れておいてくれる
って約束だったんですが、仕事から帰ってきてもメッセージは
入ってませんでしたし、着信履歴も残ってませんでしたんで、
早速もう1度カスタマーセンターに電話すると、確認してくれるとの事・・・
で、電話切ったすぐ後に、高知の担当者から連絡がありました。
どうやら、カスタマーセンターの担当者と、高知の担当者の間で
行き違いがあったようですね。
散々文句も言ってやりましたし、今の所、答えとしては、
今まで過払いの保険料を返金(利息もつくそうです)するか、若しくは、
3年前に戻って35年一括で保険料を支払うことにするかの、どちらかに
なりそうです。あ、ちなみに35年一括にした場合の保険料の追金は、
約24万くらいだそうです。まあ、まだ無理なお願いをしているので
それが可能ならもう少し安くなるかな?
元々、35年一括だと100万近い額が出てただけにすっごい違いですよね。
別の保険会社かもしれませんが、2×4住宅でも結構な数の間違い
があったと思うんですがね。そのとき確認してくれてたら、もっと
早く分かったのに・・・
ブログランキング参加中です。
クリックお願いします。
家って建てた後からも色々と悩み事、心配事が尽きませんね。
皆さんももう1度色々と確認してみる事をお勧めします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます