mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

建築日記50(昨日も内部のみ)

2008-07-05 05:47:31 | マイホーム
昨日も進んでるのはほぼ内部のみでした。
実はこれには訳があったようですがね。

それでは、内部の進捗状況から。
柱に、営業さん(って言っても社長)のサインが入ってます。
あ、お願いしてた一言はちょっと考えてきてくれるそうです。
どんな良い言葉が入るんでしょうかねぇ

そして、やっと2階の造作工事が進展しだしましたよ。


トイレの部分なんですが、建具を取り付け中。
大分ボードも張られてきてますね。

それから、玄関・階段ホールの部分の階段の壁ができて、ボードも
張られてますね。


良い感じで中は進んでるようです。

しかし、この天気が良い日に外壁が進んでないのは・・・
って理由があります。全てはYK○のせいなんです。
何でも、外壁の見切り材に傷が入ってるのを外壁屋さんが発見。
え、メーカーに連絡して今日メーカがー見に来て平謝りだったそうです。


写真じゃほとんど分からない傷なんですが、職人さんが結構シビアで
嬉しいものです。
この材料の入荷はまた来週。と言う事は、外壁が進みだすのは来週から
です。まあ、梅雨も明けたし、よく乾いて良いかな


ブログランキング参加中。1クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿