mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について254(住宅ローン)

2006-10-03 04:22:34 | マイホーム
そろそろ、住宅ローンの借り換えを考えなくてはいけなくなってきました。
と言うのも、現在3年固定金利1%なんで、4年目から金利が変わります。

このまま、金利が安い商品に借り替えるのか、それほど金利は安くないが、
長期間金利の変わらないのに借り替えるか非常に迷うところですね。

今、住宅ローンの金利は上昇傾向にありますよね?
長期固定ならとりあえず、毎月の支払額って言うのは最後まで殆ど変わらず
なんですが、3年固定だとその時の景気によって非常に将来の支払額が変動
してきます。

すっごく悩んでます。とりあえず、目先のことだけ考えるなら3年固定なんで
しょうが・・・

一応、借り換え予定時期は今年度末。ついでに繰り上げ返済予定。
たぶんこの先、繰上げ返済はこの1回のみの予定なんで返済額をよく考えなければ。


ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿