mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

誕生日プレゼント第5弾

2006-10-02 04:55:16 | 日記
今更ながら、嫁さんのお母さんから息子が誕生日祝いにお金を頂きましたので、
早速お買い物です。

嫁さんから貯金するので、全部使うのはダメと釘を刺されました。
一応、2000円以内で買いなさいと言うことです。

地元で、おもちゃが安く買えるところと言えば、ヤマダ電機。
と言うことで、嫁さんが検定試験中に息子と二人でお買い物です。

本人は、ゴーゴージェットが欲しかったらしいんですが、予算の都合で
ゴーゴードリルになりました。
でも、本人は満足顔です。

ちなみに、最近自分でお金を払うようにしつけ中。まだお金の価値が良くわかって
ないようで、お札2枚出して、硬貨でおつりが帰ってくると、「沢山お金もっちゅう」
と大喜びして、嫁さんにも自慢してました。
小さい子供はお札より硬貨の方が好きなんでしょうかね?

まあ、もうこれで今年の誕生日イベントは全てお終いです。


ブログランキング参加中。クリックします。
その他ブログ
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (odemen)
2006-10-02 18:58:03
こんにちわ。息子さん可愛いですね☆私は生まれも育ちも東京なので、方言が羨ましく思えます^^私もお札よりも小銭が好きだった記憶があります。だってお札って紙だからお絵かきするのと同じ物ですもんね。重さが嬉しいんですよ☆
返信する
どうもです。 (mori)
2006-10-02 19:03:30
もう、うちの子供は土佐弁丸出しです。

まあ、私たち夫婦ともに生まれも育ちも高知県ですからしょうがいないか。



実は私も小さいときに祖母からお年玉に1万もらったらしいんですが、

硬貨の方が良いと言って100円玉を何枚かもらって喜んでいたそうです。



やっぱり子供は硬貨の方が良いんでしょうかね?

今の私はもちろんお札の方が・・・大好きです。
返信する

コメントを投稿