mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

ウイルス対策。

2010-09-02 05:47:11 | 日記
バージョンアップしてから妙に、動きが怪しかったウチのウイルス対策ソフト。
一応、ウイルスに感染してない所を見ると全く問題なかったようですが、更新期限が来ても
上手く更新できなかったんで、ウイルス対策ソフトを変えました。

新しいウイルス対策ソフトももちろん無料ソフト今度はキングソフトにしてみました。
ついでに、マカフィーの登録警告が出てた先日買ったネットブックにもこのソフトを導入。
かなり動作が軽くて良い感じです。

新しくなったアバスト(今まで使ってたソフトね。)は、ブラウザが立ち上がるのに時間が
かかってましたが、ウイルス対策ソフトを変えると軽い軽い
まあ、無料ソフトなんで、多少の広告には目をつぶらなきゃいけませんがね。

とりあえず、今のところ何の不具合もないので、当分これで行きます。

あ、割と大きなメーカーのサイトからもウイルス感染の危険はありますんで、ウイルス
対策ソフトは必須ですよ。この間なんか、嫁さんがよく見てるファッション関係のサイト
でウイルスが出てましたからね。


ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿