mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について269(ワックスがけ)

2006-11-23 13:16:50 | マイホーム
先日楽天で注文してたフローリング用ワックスが到着しました。
まあ、朝一で運送会社に電話して早く持ってきてもらうようにしたんですが・・・

と言うことで、早速お試しです。
今回購入したのは、AURO社製のフローリングワックスの0.5ℓ入り。

説明書を読むと、水またはお湯にキャップ3杯のワックスを混ぜるように
書いてありましたので、とりあえず説明書通りに混ぜて使ってみました。

嫁さんが掃除機がけ、そのあとを私がワックスがけしてったんですが、
いやー雑巾がけなんて正直学生の時以来でしたんで、こんなにしんどい物とは
思ってもいませんでした。
この季節に汗をかきながら、ワックスがけして行ったんですが、玄関とLDK
そして階段、2階のフリールームと廊下をした時点でもうダウン。
その他の2部屋はまあ、次回と言うことにしときます。

肝心のワックスの効果の方は、しっとりとした艶が出ていい感じです。
ツルツルもしてないですしね。
ちなみに、うちのフローリングはMガードフロアのホワイトアッシュです。
本来、ノーワックスフローリングなんですが、このワックスをかけても今の所
別に害はない様子ですね。


今日は洗車の替わりに、フローリングのワックスがけでした。


ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿