mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について16(外構・クレーム)

2005-11-02 04:53:19 | マイホーム
続・外構&クレーム

写真は、外構工事中の写真です。いつもより写真大きめ、周りの家まで
写ってます。

玄関の階段は、ミサワでやってもらいました。(サービスで)
実は、子供部屋に設計ミスがあり、天井が低くなってしまったのでした。
そのため、子供部屋を勾配天井にすることと、玄関階段をサービスで
やってもらうことで決着がつきました。

ミサワの監督は、子供部屋の天井が低くなることがわかってから、うちへの
報告を約1週間放置してました。私は、毎日現場に行っていましたので、
大工さんから聞いており、嫁さんと二人で勾配天井か、やり直しか検討し
ていました。

その他の外構部分は、嫁さん駐車場はピンク系のインターロックとカーポート
(屋根のポリカを断熱型に変更・ハイルーフ対応)私の駐車場をグレー系の
インターロックで施工してます。一応、下にはメッシュ筋+コンクリ打ち
しているようですが、レベル調整用に砂が入っているため、現在少し段差が
できかけています。まだできていない手前側は、洗い出しです。

門柱もブロックをついて塗り仕上げ、表札は、インターネットで気に入った
物を見つけて施主支給です。ポストは、楽天で買ったぷーさんのポストが
立ってます。このぷーさんのポストは、嫁さんが気に入って購入したのですが、
子供たちに人気があるだけで、
1.小さい。新聞がまっすぐ入りません。
2.雨が入る。中に雨がたまって、郵便物がぬれることもしばしば
3.風船の紐が切れた。
で、私自身はぜんぜん気に入っていません。

あと、うちの家、玄関の庇が非常に小さいです。
これは、不便でしょうがありません。雨の日扉を開けると、ちょうど庇から
雨が落ちてくる位置に立つことになりますし、風が吹けば濡れまくりです。
何とかならないかとネットで調べてみるも金額高すぎで断念しています。

お勧めの庇があったらぜひ教えてください。

・・・続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿