mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について15(家具・家電)

2005-11-01 18:50:14 | マイホーム
家具・家電について

結婚後6~7年たってからのマイホーム建築だったため、色々と買い換え、買い足し
ました。

家電製品では、
前に紹介したホームシアターセット(買い足し)、冷蔵庫(買い替え)、
エアコン4台(買い足し)です。
古い冷蔵庫とエアコンは、嫁さんの実家に引き取ってもらいました。

エアコンは、LDK用・東芝、ファミリールーム用・シャープ、
子供部屋・シャープ、寝室、サンヨーですが、
この東芝がトラブルでまくり。一度目は工事の不備でガス漏れしてエアコン
効かず、二度目はコンプレッサー故障、三度目はファンに異物が挟まり
(前回の修理ミス?)結局、東芝の担当者に切れまくりで、
最新型の新品に交換してもらいました。東芝サービスの○橋さん、
その節は大変ご迷惑をおかけしました。

家具は、
ベッド(セミダブル2つ)、ダイニングテーブルセット、ソファー、
リビングのセンターテーブル、2階のテレビ台です。
不用品(食器棚、クローゼットなど)はうちの実家に家具屋さん
(○ナベインテリアハーツ)に運んでもらい、第2の人生を送っています。
そのときに、実家の母親がついでにソファーを買いました。しかもうちが
買ったソファーより高いやつを。しかも、祖母の嫁入り道具の桐のたんすも
修理してます。マナベさん大もうけでしたね。

・・・続く。

次は何を書きましょうか?
ご意見待ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿