23436 判決

2024-07-12 15:28:19 | 23430

 

最近気になるのが裁判のやり方。どうも時代遅れではと思う。

そもそも論、法律は性善説に基づいてこんなことは有り得ない

と決めつけ裁判です。こんな状況が多過ぎる。

 

そこで気になるのが....

旧統一教会の元信者が教団に支払った献金を返すよう求めた

裁判で最高裁判所は、高齢の元信者の「教団に返金を求めない」

いう念書は無効だとする判断をした。東京高等裁判所で審理

をやり直すよう命じました。

 

全く意味不明の判決だと思いませんか?一審・二審は敗訴です。

ここにきて急遽に最高裁は念書が無効だと主張した。

 

疑問なのは「無効」だと言っているんですから教団側の主張

するのは違法行為です。これに判決を下さなかったことです。

「差し戻し」ですからまだまだ裁判は続くわけです。

 

一般庶民からすればこんな裁判はいつまで続くのか?

どう考えても可笑しい。何のための最高裁なのか?

 

自分では判決を出すのが嫌なのか?どうも教団側への遠慮と

忖度が見え隠れする。スッキリしろよ、と言いたい。

 

要は、時代遅れでカビの生えた法律をいつまで保持し継続

するのか?どうして法律改正をしないのか?したくないのか?

 

東京都選挙においても意味不明のポスターを張り付ける輩が

正当な理由を主張する?これを放置する法曹界は頭が悪すぎる。

 

日本と言うのは正義より悪の方が知能が上で、それを対処

出来ない状態が続いている。そろそろ性善説なんて下らない

考え方を止めた方が良い。いつも泣きを見るのが庶民だと

思いませんか?

 

どう考えても寄付金を返せと言うのが通じないのは可笑しい。

善意のカネを返せと言うのは筋が通っている感じがする。

ましてや、自分の生活を破壊してまで寄付する意味があるのか?

 

Comment    この記事についてブログを書く
« 23435 外野席 | TOP | 23437 衝 撃 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 23430