23049 奇行

2023-02-09 20:25:49 | 23040

 

1968年5月「五月革命」パリでは大学生が政府の教育政策に

不満を爆発させて暴動を起こした。

 

また、ベトナム反戦運動の盛り上がりと結びついた学生運動

は世界的な広がりを見せた。

 

日本でも同様に安保闘争があり日米安全保障条約に反対する

学生運動が活発化した。

 

その状況下のパリで、高校の女教師と男子学生との恋愛が

実際にあった物語。当然ながら倫理と道徳が問われ法律で

苦境に立たされた。どちらかと言えば悲恋です。

 

女教師・ダニエル(30歳)は、夫と離婚し二人の子持ち。

彼女は、17歳の男子学生(教え子)と恋に落ちる。

 

周囲の反対にも負けず、情熱は止まる所を知らない?

ついには未成年誘拐の罪で告訴される。

それを題材にしたのが「Morir de amor = 愛のために死す

 

日本でもこのテーマでの類似する映画がありました。

高校教師(1993年)

ポケベルが鳴らなくて(1993年)

魔女の条件(1999年)

中学聖日記(2018年)

 

時代での情報伝達のスピードに伴い世界では連鎖する?

全く以って男女は不可解で、現実は小説より奇なりです。

 

Comment

23048 The Road

2023-02-08 22:02:53 | 23040

 

ハンガリーのピアニストのHAVASI(ハヴァシ)

音楽家は幼少からの開始が多い。実力を発揮して評価して

貰ったのは、21歳だった様です。それからは快進撃。

 

恐ろしいほどの速弾技術で1分間に498回は想像を絶する。

ギネス・ワールドレコードの認定を受けている。

 

オリジナル曲The Road = 道」は、2900万の再生回数。

驚異の人気です。どんな曲なのか聞いてみました。

 

Comment

23047 朝から唸る

2023-02-08 18:50:04 | 23040

 

ブログを開始してから25日目の朝です。内容を整理しました。

タイトルに連番を記載。この記事は「23047」2023年の47番目。

 

そこで、過去記事を引っ張り出すのにカテゴリーで番号管理。

開いたページは10個の記事を連続で公開した。

お読みになる方が何度もページを捲る手間を省きました。

 

お話は変わって、ニュースを確認して驚きました。

米国・サンディエゴを出発したユナイテッド航空機の客室内で

ノートパソコンのバッテリーから出火し火災発生です。

 

乗員を含む4人が病院に搬送された。

7日午前7時7分に同空港を出発してニューヨークへ向かったが

51分に引き返した。詳細は現在も調査中らしいです。

 

 

機上でお出かけになる方はPC持参の方もいると思います。

また、携帯電話が発火した事件も時々耳にします。

個人的にどう注意すると良いか?これは難問題です。

 

持ち込みを止めるか?止めないとすればどうすると良いか?

この様な事故の場合にどこまで個人への賠償を追及されるか?

実に不運としか言いようがない問題ですが唸る。

 

読者の皆様はどうお考えになるかです。相当な覚悟が要るか?

くれぐれもご注意下さいとしか言いようがない。

 

Click here, your country language is available to read this blog.

Comment

23046 機能崩壊?

2023-02-07 19:44:54 | 23040

 

カルト宗教への考え方は非常に曖昧模糊としている。

政府のやる気は全く無さそう。この国は崩壊している。

 

犯罪かどうかに対して「質問」ですよ。小学生以下です。

どうみても文化庁に捜査権限があるのでしょうか?

そもそも質問状に回答義務はあるのか?

 

権利も義務もなければ、回答する必要もない。

では、回答拒否するとどんな「罪」になるのか?

 

アホらしくて見ておれない。これらが最高府の選択?

全く以って論外ではありませんか?時間の無駄です。

 

どうして司法の権限で強制捜査をしないのか?

出来レースでしょうか?全く理解に苦しむ。

 

配信

 

旧統一教会から3回目質問権回答到着 資料最も少なく4回目も視野(産経新聞) - Yahoo!ニュース

文化庁は7日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に対する宗教法人法に基づく3回目の「質問権」への回答が教団側から届いたと明らかにした。同日が回答期限だった。3回...

Yahoo!ニュース

 

 

Comment

23045 特殊詐欺

2023-02-07 18:51:29 | 23040

 

2019年11月に特殊詐欺・全国で相次ぐ連続強盗事件だった

主犯容疑者やっと逮捕です。

 

観ていると相当に緩い捜査状況です。2023年2月7日に逮捕

ですから3年3か月も経過した。

どうして無駄な時間の浪費だと思わないのか?

 

良く言われることは、外国で犯罪人引渡し条約がないとか?

まあ~教科書通りの判断力しかないのが情けない。

 

簡単に言えば、外務省から相手国のトップに協力依頼をすれば

良いだけの話だろうと思う。もしも譲歩できない理由があれば

外交問題を主張すれば良いだけです。

 

日本の外務省及び政府は他国から見ると相当に軽い存在なのか?

今回はたまたまマルコス大統領が訪日するから許可して貰った?

来なかったらウヤムヤ?世界に向かって恥ずかしくないのか?

 

どうして日本は何でもかんでも常識の判断しかできないのか?

全く理解不能です。規則とかルールとかは時として無視する

こともあるいう臨機応変な判断力はないのか?不思議だ。

 

しかし、こんなことは政府だけではない。マスコミも揃って

治外法権の事だからとシカト状態です。納得がいかない。

また、何でも反対だと騒ぎ立てる団体は静かなのか?

 

野党諸君も「これは可笑しい・努力不足・政治力不足など」

国会で政府を批判的に追及もしないのは呆れる。

2019年11月に全ては決着がついていたのではないかと疑う。

 

もう一度、過去の記事をお読み下さい。

刑法犯検挙率=46.6%ですから2件に1件は解決できない状態?

どうも納得がいきません。身も心も、変だと思いませんか?

 

 

治安状況 - Jiro - さすらいの旅路

最近の報道で気になるのは日本の治安状況はどうか?肌感覚では相当に悪化してきていると感じます。特に不可解な事件が多い。なので、ちょっとネット検索より調べてみました...

goo blog

 

 

 

Comment