23339 令和6年

2024-01-21 11:34:47 | 23330

令和6年 (零話路苦年)とは?

零話=こぼればなし。路=みち、苦=苦しい。

物事の本筋から外れて、進む路は非常に苦しい。

一言でいえば、ロクでもない年か?

 

巷で裏金に対して国民に説明責任がある?ある訳がない。

国民は何の被害もない訳です。大きな誤解です。

 

何故なら政府からの助成金は正確に帳簿に記載している

筈で、誤魔化している訳がないと思います。

 

あるとすれば、パー券の購入者に説明する必要がある。

ですが、誰も説明して欲しいとは思っていない。

 

何故なら企業及び個人が寄付しているのは何故か?

これ等は何らかのメリットがあるからです。

何に使ったかを気にもしない。追及も望んでいない。

 

これをマスコミが恰も国民に説明責任があると、誤解の

タネをバラ蒔いている意図は何か?この点は異常です。

 

逆に考えると、カネを渡して政治家からの見返りを期待

するハイエナがいるのが現実。これを阻止する法律が必要。

なので、パー券も禁止すると繫がりを断ち切れる。

 

更に、派閥が悪い?派閥とは政治家自身が勝手に作る

事が出来る集団です。それを失くすのに意味があるの?

いい加減な報道するのは止めて欲しい。

 

問題なのは、法律に違反した使途が明確に解明できたのか

どうかが大事です。証拠を掴めないなら、限りなく黒に

近い灰色です。なので、「疑わしきは罰せずです」

 

マスコミが喧しいのは、検察が証拠を掴めないと攻撃して

いるのも変なのです。要は、ザル法で立証ができない中で

証拠を掴めというのは物理的に無理がある訳です。

 

結論から言えば、マスコミがブッチャケ、かき回しながら

政治政党へのイメージを批判して混乱に拍車をかけている。

単なる自民党潰しのネガティブキャンペーンだと思う。

 

やるとすれば、全ての政治家の収入と支出が妥当なのか?

与野党ともに違法行為は全くないか?或いは、使途を出来る

だけ制限してカネが不要の禁止条項を増やすのが妥当か?

 

要は、入口より出口が大事だろうと思います。

また、全ての寄付に対して、政党であっても個人であっても

パー券を含む寄付行為は一切禁止すると1行書けばよい。

 

問題なのは、誰が「猫の首に鈴を付けるか?」これが非常に

難しいのが現状です。

理由は至極簡単で、法律を作るのは政治家だけです。

 

従って、自分の首に自分で鈴を付けるのは現実的に無理が

あります。

 

ではどうするか?司法の立場が居眠り状態なのが問題だと

思います。これを本気でやるにはどうすれば良いか?

これが大問題だと批判的に言わないマスコミは酷過ぎる。

 

追伸:次の豆知識を読んで正確に分る人は居るでしょうか?

   わざと複雑にした隠蔽法律ですから立証は難しい。

 

(豆知識)

🔲 寄附収入に対する課税

政治団体が受けた寄附収入について法人税は課税されない。

法人格を有する政党等も同様に課税されません。

 
相続税法では、寄附収入は公益を目的とする事業を行う者が

贈与により取得した財産で当該公益を目的とする事業の用に

供することが確実なものについては非課税措置。

 

政治団体が受けた政治活動に関する寄附は、一般的にはこれに

当するものとして贈与税は課税されません。 

法人格を有する政党等についても、法人は贈与税の納税義務者

となっていないことから、贈与税は課税されません。

 

政治家個人が政治活動に関して受けた政治資金については、

雑所得となり、他の所得と合算して課税対象になります。

 

選挙運動に関して受けた寄附で公職選挙法第189の規定に

基づく収支報告がされている場合には課税されません。

 

Comment

23338 決断の年

2024-01-20 19:22:56 | 23330

マスコミの話題は裏金問題?世の中は平和で暇です。

ザル法の政治家を虐めると日本が良くなると信じている

善良な国民は洗脳されていますが本当にそうでしょうか?

 

今、最も関心度が必要なのは米国選挙だろうと思います。

結果によっては相当に日本は苦しくなりそうと警鐘して

いる方がいます。実に興味深い。

 

戦後78年も経過して未だに独立してない日本はどうか?

誰も気にしていないのも変です。誰が考えても独立する

気概がないとこの国は危ういと思います。

 

どうでも良い裏金で騒いでいる場合ではないと思います。

特に米国は、台湾問題を含めて日本の事を真剣に防衛

してくれると信じても良いのでしょうか?

 

話題の多いトランプ氏、日本では彼を批判的に言う人は

多いと思います。見方を変えて、もしも米国民であったら

当然に彼を支持する人は多いと思います。

 

自国第一優先のどこが悪いのか?そう考えるのは妥当です。

他国の事なんかどうでも良いと思うのは誠に正直な態度

だと思います。

 

台湾と日本の有事で、米国は何が国益になるのか?

自国の兵隊の命を削ってでも他国を守り戦闘するか?

恐らく答は「NO」というのが一般的だと思います。

 

そこで、日本はどうするか?そろそろ決断する時期です。

いったいいつ決断と行動するか?これが不明では情けない。

 

 トランプ大統領 復活か?

 

Comments (2)

23337 Women's soldiers

2024-01-20 14:24:32 | 23330

近頃の世界情勢は徐々に悪化してきている。アジアで最も

劣悪な発火点は北朝鮮かも知れない?

 

報道によると....

北朝鮮国防省の報道官は1月19日に、日米韓3カ国の合同訓練

に対抗し、核無人水中攻撃艇「津波」の「重要実験」を日本海

で実施したと公表。

 

気になるのはこの弾道は一体どこに消えたのか?深海か?

勝手に想像すると、北朝鮮は能登半島地震で素早く岸田総理

に向かってお見舞い電報を発信した。この意味は何か?

 

これまでに北は、日本海にミサイルは約90発を発射した。

この為に海底では何かが変化していないか?

 

その大きな原因を作っていることに多少の後ろめたさが

あったんだろうかと勘繰る。要は、自覚と隠蔽工作?

正直者の日本は、何の疑いもなくお見舞いに感謝か?

 

お話しは変わって、きょうのお勉強は世界の女子部隊です。

今や男性より女性、如何に女性の方が脅威なのか?

それを具体的に分りそうなのが軍事パレードです。

 

注目しながら眺めてみると、先進国と後進国、民主主義と

社会主義国家との違い。非常に興味深いと言える。

また、人口が多い国の統率パレードには圧倒される。

 

もしも有事の時にはどんな行動をとるのかを考えると

相当にショックです。綺麗な女性は相当に危ない。

 

現実の世界とは残酷で、危機的な状況に遭遇すると

どんな事態に陥るか?全く想像を絶する。軍隊は凄い。

 

 

 

Comment

23336 Sandwich-Man

2024-01-20 13:36:49 | 23330

昭和28年は、1953年ですからざっと70年前の日本。

貧しい生活から立ち上がり飛躍的な高度成長に向かって、

昔の人々は良く頑張りました。頭の下がる思いです。

 

焼け野原から8年の復興は実に目覚ましものでした。

その後の現在を眺めると、何かが可笑しいと思います。

 

2024年から、政治経済ともに頑張って欲しいと思います。

その重大な岐路が、今年かも知れないと思います。

特に世界情勢は著しく変化してますがピンチがチャンスか?

 

Comment

23335 安全な席

2024-01-19 14:16:20 | 23330

おはようございます。羽田空港での旅客機炎上をみてビビる。

CAの活躍で皆様は無事に脱出できたことは感動ものでした。

 

ですがその後、福岡空港で、「タイ・ベトジェットエア」

旅客機が誤進入して立ち往生。また、同じ福岡空港で、

「チェジュ航空」が駐機場への誤認で行き止まりに進入。

 

どちらも管制官が気付いて、パイロットに停止を求めて

空港内のトーイングカーに牽引されて無事に処理された。

どうも羽田空港だけでは無さそうです。

 

福岡空港は、特に動線が分かり難いんだろうか?今後も

安全が懸念される。庶民の知らない所でチョイミスが

多いのだろうかと非常に気になります。

 

ある航空機事故の統計によると、世界で7000万回弱の

フライトに対して、死亡事故に繋がったのは僅か287件。

 

飛行機の死亡確率は18万8364分の1。自動車事故では

103分の1であったとの統計がある。なので、飛行機は

最も安全な乗り物らしい?

 

次に、機上の人となった場合の安全な場所は何処か?

当然ながら、上級民のファースト or ビジネスクラスなど

機首寄りの座席や非常口付近の座席は、機体床面へ強固に

建造されているらしい。

 

客室乗務員の席は上半身を締めるベルトを装着できるため

普通席に比べて助かる可能性は高いらしい?

 

統計調査による旅客機での座席位置の安全確率は....

死亡率で、前方部=38%、中央部=39%、後方部=32%。

意外と大差はありません。

 

さらに、後方部の中央席の座席死亡率=28%で最も低く、

反対に死亡率が最も高いのは中央部の通路側=44%。

 

実は JIRO は、飛行機が大嫌いだというより乗り物が苦手。

異常に乗り物酔いが酷く、気圧の変化に弱く耳の空気が

なかなか抜けない。

 

離陸・着陸時に耳への急激な痛みを受ける場合があります。

これが相当に痛く我慢できない時があります。ちょっと恐怖。

また、酔い止め薬がないと船も飛行機もダメ。ゲロです。

 

車酔いもありますが、自分で運転すると問題なしです。

なので、他人が運転の車に乗車するのはご遠慮したい。

全く面倒な体質の持ち主です。

 

お話しが横に逸れましたが、航空機への搭乗座席は

何処が良いのか?この選択は難しいです。

 

 

飛行機事故で「最も死亡率が高い席」と「安全な席」の意外な特徴とは?(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

● (1)予約時の座席の位置選択 墜落時の衝撃度にもよるが、事故発生の際、座席の位置が生存率に影響を及ぼすことがある。 一般的に、ファーストクラスやビジネスク...

Yahoo!ニュース

 

 

Comment