23321 危険な影

2024-01-08 10:41:39 | 23320

おはようございます。きょうも晴天で有難い。自然の恵み。

朝からTVでは航空機事故の話題で沸騰です。

 

具体的にどんな状況か?調べました。(ネット情報から拝借)

世界でも有数の離着陸数を誇る羽田空港では、1日約1200回、

1時間あたり最大80回も飛行機の離着陸がある。

 

更に詳細な情報は見当たりませんがあくまでも平均です。

なので、最も過密した時間帯での離発着便は相当多い。

 

滑走路4本が正常に稼働と仮定すると、当然ながら80回を

4本の滑走路で割ると20回。1時間(60分)÷20=3分間隔?

 

仮定で考えるなら、離発着=平均「3分間隔」となります。

もしも過密時刻なら、管制官はいったいどれ位の繁忙での

頭脳処理か?これを誰も異常だと考えないのが変です。

 

どうすれば良いか?誰が考えても簡単なのは受入れ便数を

強制的に減便が妥当?どうして関東に航空機が集中するのか?

この点を根本的に反省しないと安全は手に入らない。

 

無責任で勝手な素人意見ですが、日本人の生真面目、正確な

時刻管理というのが「大間違い」ではないかと思います。

 

時刻への遅延に過敏アレルギーのある国民性は異常です。

一生懸命というのは良く分かる。遅延に関してはもう少し

寛大にならないと安全は手に入らない。愚かです。

 

航空機が遅延しても苦情を言わない広報拡大が必要では

ないのでしょうか?海外に出ると遅延なんかは当然の如く、

時には、突然に運行キャンセル等ということもあります。

 

この日本国民の考え方を変化させないと非常に危ない。

航空機に限らず電車運行時刻表は秒単位。異常ですよ。

事故がいつ起こっても不思議ではないことに警鐘です。

 

読者の皆様、今日にでも貴方に事故があるかも知れない?

注意しても防御できませんが、ご認識下さい。どうも変だ。

 

航空機事故の詳細をお知りになりたい方は過去記事を....

 

23319 交信記録 - Jiro - さすらいの旅路

きょうは初仕事の方も多いと思います。東京株式市場では、地震被害の影響で一時的に▼700円超安の不安な幕開け。全く良いとこなしの日本では言葉もない。一方で、航空機事...

goo blog

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
« 23320 浮気の代償 | TOP | 23322 デコトラ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 23320