23427 論文

2024-06-10 14:08:01 | 23420

 

最近で気になる報道がありました。これってどうなのです。

○○大学では、教育学部の教授が同じ内容の論文を重複発表

したと報道がありました。これに対して勧告処分。

 

学問と論文とはいったい何なのか?と考えることもある。

僕はポコペン大学でア法学部、卒業論文は安楽死だった。

これには非常に苦労をしました。書けないんです。

 

世の中に論文が山ほどあります。こんなにあるんですから

信じられない数です。皆様はどれほど画期的な内容か?

 

これに振り回されながら生きている人はどれほど居るのか?

役に立つのか?立たないのか?殆どが役に立たないと思う。

 

そもそも書けない物を無理に書かせる?こんなことがあるのか

と考える。インチキはダメですが処罰の対象とするのはどうか?

もう少し緩く考えないと学生様が委縮する?

 

また、それだけで人生をかけている訳でもないと思います。

どうもイマイチ学校の在り方が問われている様な気がします。

 

Comment    この記事についてブログを書く
« 23426 年金生活 | TOP | 23428 欧州議会 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 23420